スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
まったりと流れ行く日々
なかのひとは相変わらずお仕事と蕁麻疹に悩まされていて
私と黒耀を一緒に航海させてくれなくなってしまいました
右目で私や黒耀の様子を見ながら
左目でお仕事のファイルに目を通したり
なんとも忙しい状態ですw

そんな状態なので
黒耀はジェノヴァとチュニスを往復しながら
まったりと鉄板を作ったり
ピザを焼いたり
予備帆を作ったり
持ちきれねぇとか叫びながら
市価より安い価格で売り歩いていたようです
バザールは開いているものの
1分とじっとしていない黒耀ですから
たまたま黒耀を覗けた人はラッキー
という感じだったのではないでしょうかw
.





ピザ作りに飽きた黒耀はシラクサ沖にこもりまして
マグロステーキに挑戦(`゚ω゚´)
とはいっても工芸のない黒耀は
オリーブ油を買出しにいかないといけなくて
これが結構面倒くさいわけでして

たまたまコルセアコートを発注に来てくださった紅夜さんに
無理を言いまして大量のオリーブ油を作ってもらいました
そのおかげでついに手持限界の400食ができました^^

私はtoroさんにラブリュス掘りを誘っていただいた翌日に
再び同じ冒険依頼を引いたのですが
運悪くお友達がどなたも都合が付かなかったので
セビリアの街で商会シャウトをしてみたり
でもたったお一人しか紹介を受けにこられませんでした(><
仕方ないので翌朝自分ひとりで掘りに行きまして…
そのまま2日間トリポリでふて寝をしてしまいましたw

その後は財宝鑑定の技能を高めたくて
あちこちの書庫から書き写していた
財宝関係の地図のあまりを読み解きながら北海へ^^

実は北海で建造できるある船が作りたかったのです

「フリゲート艦」

…あれほど戦わないと心に誓ったのですが
商会の伊予さんが戦っているようすなどを聞いているうちに
なんだか少しうずいてきましてw
かつて憧れてどうしても乗りたくて
それを目標にして海事修行をしていたあの頃
でもアラガレに乗ってしまったので
結局乗らないまま現在に至ってしまいました


冒険の合間にでも少し戦ってみようと思います

最近知り合いになりましたナイスミドルなおじ様に
このことを話しますとおじ様も
フリゲート艦に乗ってみたいというので
2隻発注してみました^^

でも船が出来上がった頃おじ様は
海事職から冒険職に転職されていました
こ このフリゲどうするんでしょうね^^;;;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/03 01:03 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<二度あることは三度ある | ホーム | なんか色々あったみたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/305-780bc716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
