スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
二度あることは三度ある
さておじ様改めお父様にフリゲートを手渡すことができまして

お父様といっても
私の本当の父はどこかに雲隠れしちゃってますw

おじ様はお友達のお父様なので
私も便乗してお父様って呼ばせてもらうことにしました^^
家族というと兄弟しかいなかった私ですので
お父様と呼べることが新鮮で楽しくて^^
そしてお父様から洋服をいただいてしまいました^^
せっかくですからそれを着て冒険です^^

鋳造が本業とおっしゃるお父様ですから
冒険家デビューはやっぱりこの蝶の発見から^^
お父様のお仕事に役に立てば何よりです^^

20060703180741.jpg


おめでとうございます
お父様^^
.




さて翌日曜日
お父様は商用大型ガレオン乗船資格を目指して
冒険職になられたのですから
今のうちに色々と発見物を増やしつつ経験を積んでいただこうと思い
安全になったギニア湾方面にでかけることにしました

でも安全なのはギニア湾だけで
カナリア沖とかは危険なままでしたので
お父様と二人での航海はかなりスリリングでした
いつもは守ってもらう立場の私ですが
今日はお父様を守って差し上げないとっ(><
とはいっても探検用ジーベックに戦力を求めてはいけないわけでw
ひたすら遠回りしてギニア湾をめざしました

聞き込み先のルアンダに無事に到着しました
ここを目的地にしたのも
お父様がネーデルランドのお国の事情で
ルアンダに来なくてはいけない都合があったからでして

一気にルアンダを目指してきたわけですが
お父様の顔がだんだん険しくなります

どうやら戦闘があるようです
微力ながら私もお手伝いを…
外科と修理なら多少の心得が…


え?
私が主戦力?wwww
ちょっww 待っt ^^;;;;
聞いてないですよw
探検用ジーベックですよ?www
装甲持ってきてませんよ?wwww


お父様
何 鉄板手渡してきているんですかwwww

駄目ですって
無理ですって
後衛以外の戦闘はもうずっとご無沙汰ですから
ムリムリムリムリムリムリwwwwww

機雷撒きまくってくださいって…イヤソノ


もうっ
失敗したって知らないですからねっ(TT

で敵は…?
イスパニアぁぁぁぁああ???

お父様ぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁ(TT

勘弁してくださいって
もうっ
息子さんのお手伝いをしたときも
敵はイスパニアでしたよね(><
しかも2回も^^;;
これで3回目ですよぉ~(TT
親子して私を陥れるつもりですかっ(><
イスパニアに帰れなくなったら責任とって下さいねっ


え?そのときは息子の嫁に?(//ω//)
こういう時に冗談はよしてくださいってwwwwww



重キャラック3隻…


お父様はそういい残して
ちょっと考え込んでしまわれました
(お父様のなかのひと離席)

20060703181017.jpg


重キャラック?
確か乗船条件が
交易14段階戦闘31段階の船舶ですよね?^^;
私の戦闘段階と
大して変わらない相手と戦うということですか?
しかも3隻?
かなりの不安が胸をよぎります
何しろお父様は戦闘21段階ですし^^;;
お父様にとっては格上の相手です

手元にはアラガレとフリゲートの権利書があります
これを使えばアラガレに乗り換えることもできますが
どのみち大砲は普段装着している2基しかないわけですし…
今まで全く乗ったことのないフリゲートに乗って戦うよりは
少しでも耐久が高く
乗りなれているジーベックで挑むのが得策と思われました

お父様も戦いに出る決心ができたようですので
いざ戦闘に赴かんっ


出航10秒後に嵐…オツ


しかも本日3度目…
お父様って…嵐を呼ぶ男?wwww

気を取り直して
いざ戦闘っ (`゚ω゚´)

…機雷を撒こうにも全然私に寄ってきてくれませんw
仕方ないのでペリエ14門2基でチマチマと削ってみたり…
んー
やっぱりジーベックは速すぎる…
少し帆を絞ってみて…
敵が船尾を向けるタイミングでぽちっとな…



クリティカルゥ ~♪


久しぶりの砲撃が少しだけ楽しかったりしてw

敵3隻のうち2隻をなんとか撃沈いたしまして
残り一隻はお父様か海の旅団の皆様が倒したようです
何はともあれお疲れ様でした^^

というか…
探検用ジーベックで砲撃戦するとは
思ってもいませんでしたっ(TT

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/03 18:14 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<たまに暴れてみたものの | ホーム | まったりと流れ行く日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/306-87c178fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
