スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
初めてのナ・ン・パ
シャルファです
ゆうべ初めてナンパを経験しちゃいました^^



.




といっても

うはwwwwwwwおkwwwwwwwww

な話ではありません^^;
正真正銘本当の難破の話w

リスボンで王家の紋章についての
調査依頼を受けたのは一昨日のこと

東地中海に行くのは正直アブナいと思ったのですが
新しい発見物も増やしたかったですし
刺激がほしくて東地中海に向かってしまいました

ドキドキしながら東地中海に入ると

ヒロ(略)さん
タケ(略)さん
ジ(略)さん

の3名の私掠航海者の影が…
っていうか目の前にいますw

あたふたと180度転進(@@;

もちろん追いかけられるわけですが
なんとか海域の切り替えのおかげで逃げることができまして…

んー
どうしようかなぁと思いつつ
ここまで来て引き返すのも癪だったので
航路を変えてアテネに向かってみることにしました

うんと遠回りしてアテネに無事到着^^
アテネで情報収集し
サロニカに向かおうとしたときのことでした
港前で周囲の確認をしたつもりだったのですが
集中力が切れていたせいか
後ろから追撃してくる3隻の船に気づくのが遅れてしまいました

サロニカまでは向かい風…
進路変更して逃げようにも
港や上陸地点までは距離がありすぎて
帆船の私ではヒロさんガレアス率いる私掠艦隊から
逃げ切れそうにありませんでした


んー
これは
諦めるしかないかな^^;;



以下実況と解説ですw

 *  *
ヒロ■■■の強襲です!
タケ■■■が接舷スキルを発動しました
ジ■■■■■・ジ■■が速射スキルを発動しました
ヒロ■■■が弾道学スキルを発動しました
タケ■■■が弾道学スキルを発動しました
ジ■■■■■・ジ■■が弾道学スキルを発動しました
 *  *

皆さんやる気まんまんです
発動している技能をみると
タケさんは即攻で拿捕狙い
ジさんとヒロさんは
私の船尾に砲撃し足止め狙いって感じでしょうか

 *  *
シャルファ>いやー
タケ■■■>きゃー
 *  *

襲われる者として悲鳴を上げるのは礼儀ですね
なぜタケさんが叫んでいるのかは不明ですが^^;;
私に付き合ってくれたのでしょうかw

 *  *
ヒロ■■■の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
ヒロ■■■の攻撃により舵が損傷しました!
修理スキルを発動しました
修理スキルの熟練度が3950に到達
修理する必要はありません
 *  *

船尾に致命的な攻撃を受け
船足は止まってしまいました
まぁ
私掠航海者に背中を向けるのは
次への布石なわけですが

 *  *
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
 *  *

ポチポチポチっと撒いてみましたw
もうワンパターンです^^;

 *  *
ジ■■■■■・ジ■■が接舷スキルを発動しました
タケ■■■が機雷に接触しました!
ジ■■■■■・ジ■■により、黒耀が拿捕されました!
タケ■■■が機雷に接触しました!
 *  *

ジさんが黒耀狙い
ヒロさんとタケさんは私狙い

ヒロさんを撤収の鐘で振り切っても
タケさんですぐ白兵に…という考えなのでしょうか
本当は提督のヒロさんに
機雷を踏んでもらいたかったのですが
踏んだのはタケさんでした
残念

黒耀は早々に拿捕されちゃいました
確か大理石像何体かと
保管魚肉レシピを持っていかれたみたいです^^;
ジさん 頑張って魚肉作ってくださいねw

 *  *
敵船タケ■■■が機雷により撃沈しました!
タケ■■■が機雷に接触しました!
タケ■■■の船が航行不能になりました!
タケ■■■を撃破しました!賞金387750㌦を獲得!
 *  *

おw
世界有数の海賊3人に一気に仕掛けられただけでも
日誌のネタとしておいしいのに
撃破しちゃいました^^
って海事32段階ごときに撃破されてちゃ駄目ですよw

 *  *
敵船ヒロ■■■に拿捕されてしまいました!
交易品タコを1樽奪われました!
ローズを奪われました!
資材を7奪われました!
金貨を399541㌦奪われました!
 *  *

まぁ喜びは一瞬でしてw
すぐヒロさんに拿捕されて
ゲットしたばかりのタケさんの賞金
まるまる持っていかれました(><

 *  *
タケ■■■>あ
ヒロ■■■に敗北しました…
戦闘名声を10獲得
タケシード>ひでー
ジ■■■■■・ジ■■>www
この海域で海賊被害が発生しています!
シャルファ>やーん
 *  *

いや…タケさん
「ひでー」ってwwww
それこっちの台詞w

自分の台詞をとられちゃいましたので
しかたないので
「やーん」とか言ってみたり
今回は姉弟そろって拿捕されちゃいましたので
最寄の港に移動するのも大変ですね
もたもたしてたら
3人が戻ってくるかもしれないですし
まぁここは難破して
さっくりと出直すことにしましょう


って…
難破ってどうやればいいのでしょう?www
難破難破難破…どうするのぉ???(><

とよーく目をこらすと
トレードやお友達申請のときにベルが点滅するあたりに
見慣れないポッチがw
これかぁw

ということでポチ

 *  *
船が難破しました…
所持金とすべての積荷を失いました
 *  *

黒耀と二人で仲良く難破しちゃいました^^;;
積荷と所持金を全て失っちゃいましたけど
保険に入っているので銀行で見舞金をいただきました

なんと黒耀は40万以上もの見舞金をいただきましたw

ジさんが黒耀を拿捕
私がタケさんを撃沈
私と黒耀がタケさんの賞金ゲット
ヒロさんが私を拿捕
ヒロさんに賞金奪われる

さて黒耀は?

ジさんにあらかじめ拿捕されていたので
タケさんの賞金まるまるもらったままw
それを難破で失ったので
その分まで見舞金がきたわけですw

船員の熟練と忠誠を失ったのは痛いですが
金銭面ではプラスになっちゃいました^^;;
とはいってもお金に興味のない私には
あまり意味がありませんがw

さてさて
私掠被害で一番面倒なのはここから…
船員の熟練と忠誠を上げなくてはいけません
とりあえず簡単にあがる忠誠から…
とは思いますが
何度も海と酒場を行き来するのはだるいです

…あれ?
なんか私の船…
物足りない感じが…?


あ…

紋章が…ない…

よーくメッセージを見ると
ヒロさんに紋章を持っていかれていますね(><

んーー
どうしよう…
バルト海まで行けば同じ紋章は店で売っているけれど…
同じ紋章がほしいのではなくて
ずっとともに航海してきたあの紋章だから
取り戻したい…

ということでだめもとで直接交渉開始^^;

20060713181349.jpg


返事が返ってきたことが意外でした^^;;
とにかく交渉です

 *  *
>> ヒロ■■■>すみませーん、さっき拿捕された者ですが、紋章もう捨てちゃいました?
ヒロ■■■ >>>なんのもんしょう?
>> ヒロ■■■>ローズ^^;;
ヒロ■■■ >>>みてみる
ヒロ■■■ >>>あるよ
ヒロ■■■ >>>かんでぃあ
>> ヒロ■■■>う…でも、出て行ったら襲われちゃいますよねw
ヒロ■■■ >>>どこじゃ?
>> ヒロ■■■>アテネです(><
>> ヒロ■■■>店売りのしょぼい紋章なんですけど、ずーっと使ってる思い出のある紋章なので…
>> ヒロ■■■>できれば…買い戻させてもらいたいのですけど…
ヒロ■■■ >>>むかってる
>> ヒロ■■■>ありがとうございます^^

 *  *

なんと私ってば
世界で5本の指に入る私掠航海者さんを呼びつけてますよ?w
しかもローズなどという店売り紋章を取り戻すためにww
たくましくなったものです^^;;

 *  *
ヒロ■■■ >>>アテネそと
>> ヒロ■■■>おいくらで…?
ヒロ■■■ >>>いらんわw
>> ヒロ■■■>ありがとうございます^^
 *  *

レアでもなんでもない紋章に対して
ヒロさんは値段をつけるということはしませんでした


まぁでも
自分の思い出が
ただ扱いっていうのも癪でしたので
紋章を受け取るときに
マグステをいくらか手渡させてもらいました

20060713181431.jpg


ヒロさんはお礼もきちんとできる方でした
(でもヒロさんもう少し漢字使った方良いと思いますよ?)

獲物と馴れ合うつもりはないのでしょう
これ以上会話が続くことはありませんでした


タケさんとはこの交渉の少し前にアテネの銀行で会ったので
手を振ってみたのですが無視されちゃいました(TT


=-=-=-=-=

という感じで久しぶりに私掠被害に会ったわけですが

んー
なんかこう…
前回のEさんのときと比べてつまらなかったです(マテ
ただの強い敵にあった…って感じで
船の向こうの船長の姿が見えてこなくて…
とっても無機質な感じ…

私掠被害者を楽しませるために
襲っているわけじゃないんだから
期待しちゃいけないんでしょうけど

Eさんにはもう1回襲われてもいいな^^
って思ってるんですよね(オイ
でも
今日の私掠さんは話のネタとして
1回襲ってもらったからもういいやって感じw

んー
もっと個性的な海賊さんにお会いしてみたいです
…バ○ンドールさんとかどうなんでしょうね?
ちょっとインドまで襲われに行ってみようかしr…


って私何を考えているのかしら?^^;;
まずいまずいw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/13 18:31 | おちゃらけ | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<週末も色々あったのだけれど | ホーム | 災いの日 速やかに来るべし>>
コメント
Edward.D.Rogerさん、いらっしゃいませー^^

お疲れ様です(><
悪名ずいぶん減っていましたね^^
そろそろカタギに戻る準備ですか^^
難破は全財産没収っぽいですね
まぁ難破ですから仕方ないですがw
これたいした積荷じゃなかったので気にならないですが
宝石とか積んでいたら決断つらそうですね
Edwardさんに教えていただいたとおり
バルシャで船員の熟練上げをしていたのですが、
あまりにだるいのでアルジェ海賊さんに手伝ってもらいましたw
船員の熟練が5も入るし自分から接近してくれるので白兵も楽でした^^
シャルファ * URL [編集]2006/07/15 10:08
ご無沙汰してまふぅ~。

平日はリアル仕事が忙しくてほとんどINできていない今日この頃。

だんご3兄弟(違)にやられたんすね(>_<)
とりあえず機雷撃沈おめっとぉ♪

難破って積荷全部持ってかれるんすかw
Edward.D.Roger * URL [編集]2006/07/14 23:59
伊予さん、いらっしゃいませー
なんというか…
拿捕されることに慣れ始めてる自分が情けなかったりします^^;;
NPCに拿捕されたことは…
多分ないかもw
撃破されたことならありますがw
無言で去っていく彼らを見送るのは空しいですよねぇ(><
シャルファ * URL [編集]2006/07/14 19:16
災難でしたね><
でもNPCに拿捕されるともっと虚しいですよー。
元から無言だし…^^ なーんてねw
いよかん * URL [編集]2006/07/14 11:16
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/314-e1d113c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
