スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
週末も色々あったのだけれど
シャルです
先週末の日誌を記録し忘れていたので
ちょっと振り返って記録したいと思います

先週はずっと黒耀と別行動をしていたのですが
日曜日に久しぶりに一緒に行動しました
黒耀は鋳造や縫製を頑張っていたみたいで
先日購入した戦列艦の代金分くらいは稼いできたみたいです
とは言っても私たちはあまりお金を使わないので
貯める必要もないのですけどね

というか…
お金余ってきたら投資すればいいのですよね(><
.





そんなわけで今日は冒険です(^-^)
近場の未発見物をポチポチこなしていたら

20060714191939.jpg


久しぶりに爵位をいただきました^^

それからしばらくの間
お父様がカリブに用事があるということでしたので
少しお待ちしていたのですが
航海に出てこられないようでしたので
黒耀と二人でカリブ海の地形調査に出かけました
もうすぐ目的の場所…というところで
お父様が航海に出てこられて…
あうぅん
あともう30分くらい早ければお連れできたのに(><
と思っても後の祭り
とりあえず自分の受けた調査依頼をして欧州へと戻りました
カリブも往復で1時間くらいですので
お父様をお誘いしようと思ったのですが
お父様はおでかけするかも…ということで
近場で小さな冒険依頼を消化することにしました
今日は私の大好きなちびっこさんのびんタンも一緒^^
いつもより張り切っちゃいます^^

と思ったものの
近いところで終えられる冒険依頼は
経験や名声が少ないものばかりですので
本領発揮する場面がありませんでした^^;;

いくつかの小さな冒険依頼を重ね

20060714192425.jpg


おめでとう私^^;
この後お父様はおでかけなさるというのでお別れ(><
寂しいです(TT

入れ替わりにヘイデルにいらしたニー(略)さんを
冒険にお誘いしてみました
ニーさんは最近お友達になった方で
以前から冒険をご一緒する約束をしていたので
声をかけてみたのです^^

ちょうどピザ作りが一段落して
することがなくなっていたところです

というお返事をいただきましたので
ニーさんを拉致w

クサリヘビなどを見てきたり^^

その後びんタンがお夕食の準備ということでお別れ(><
びんタンの仕草がとても可愛らしかったので
お別れするのが残念です(><
また一緒に遊んでくださいませ(><

その後サラディンの剣が発掘できる冒険依頼が出たので
ニーさんにどうするか打診
良い剣ではありますが
アレクサンドリアとベイルートに行かなくてはならないので
無理強いはできません

「護衛はまかせてください」

と言ってくださったので
二人で東地中海を目指すことにしました^^
私は探検用ジーベックに乗っているのですが
ニーさんの漕船技能の修練に協力ということで追従w
楽チンです^^

20060714192222.jpg


ということで無事にサラディンの剣を入手しました (ハヤッw

アレクサンドリアで報告して欧州へ戻る依頼を探したのですが
良いものが出ないのであきらめてそのまま戻ることに(><

東地中海は相変わらず数名の私掠航海者がいるようで
私は先日取得した見張りを発動しキョロキョロ…


!!!

いつもならカンディアからアテネ近辺にいる私掠航海者が
私たちのすぐそばまで来ていました(><

彼らも私たちの船影に気づいたようで
まるで猛獣が振り向くかのように
大きなガレアスの船首がこちらを向きました
その横には小さなガレーが寄り添っています
二船とも聞き覚えのある私掠航海者…
ガレアスの機動力で戦闘に持ち込み
小さなガレーで戦闘海域内でのイニシアチブを取る戦法なのでしょうか…


あたふたする私
でも武人のニーさんは慣れたもので
私掠航海者から距離をとるように少しずつ進行方向を調整します
速度を落とさないように
私掠航海者から離れるように
そして追い風になるように
計算されつくしたニーさんの動きを
私は追従してるのでその様子をただただ眺めるだけでした
そしてそのまま東地中海を抜け
私たちは私掠航海者から逃げることができたのでした


「護衛はまかせてください」


という言葉どおりでした^^
戦うことばかりが護衛ではないということを
学ばさせていただきました
戦う場面まで持ち込ませないことが一番なのですものね

こんなすごいニーさんの目標は
海事54段階にしてガレアスに乗ること
とお聞きしたので
私にできる精一杯のお手伝いを…と思いまして
黒耀の兄たちが保管している品々の中から
デメ鎧とロロ兜とラブリュスと
ちょっとだけ防御を上げていたブーツを寄付させていただきました^^


その後リスボンの商会管理局の前で立ち話^^
ネーデルのお友達が商会にいないのでぜひ!とか勧誘してみたりw
ただうちは私掠行為禁止ですので
武人さんの場合は以後の活動スタイルにも関係してきます

無理に勧誘はできないですね
私掠は絶対しないぞーって決心できたらぜひ入会してくださいませー
(ほかの商会に所属している人を勧誘するなってw)

ニーさんは翌日にはもうカリブで修行を始められたご様子^^
頑張ってほしいです(^-^)

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/14 19:24 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<傷つきし者達の絆 | ホーム | 初めてのナ・ン・パ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/315-54c146bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
