スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ザンジバル発カリカット経由セビリア行き?
用事を済ませてザンジバルを出発^^
目的地はカリカット^^
人魚を調べて
さっくりお買い物をして返ってくる予定^^

20051109185528.jpg


ジュゴンさん発見^^
こんにちは新しいお友達^^

さ 買い物買い物

んーもう買えないw

帰ろっと^^
カリカット滞在時間30分もないような^^;;;

何か帰り道にちょうどいい調査依頼はないかな
んっ!
異常なドラゴンの骨を調査してこいとなっ!
これはっ!
魔物の骨を調査する前提となる依頼っ!
場所はマッサワ
紅海は怖いですけど頑張るぞっと^^

カリカットからアデン方面に直行
久しぶりの紅海なのでちょっと感覚がずれていて
思いっきり海賊のど真ん中を突っ切ることに(><

ああぅ(TωT
海賊に襲われ
停戦協定状を差し出し
ようやく戦闘状態から脱し
移動を開始したかと思ったら


また次の海賊さんこんにちはー


な感じで全然進みません(><
いや…ちょっとは進んでいるかしら(><

ん?
誰か今
私に敬礼してくださった?

あれ?
目の前の海賊が戦闘状態に…
さっき敬礼してくださった方?
もしかして私が襲われないように仕掛けてくださった?


白馬の騎士のようなこの方はいったいどなたでしょうか??

視力が悪いので船名が確認できません
ラテルが私の代わりに確認して報告しにきました

「シャル船長、英国旗ですな
 紋章からJの旦那だと思いやす」


以前お友達に登録していただいた英国の海賊さんでした
本当にありがたいです(TωT
この隙にガシガシ進みその場を離れました
少し離れて海賊の姿も見えなくなったところで御礼を^^


マッサワでドラゴンの骨の情報を集め出港所に出向くと
J…さんから外に私掠許可証を持った航海者がいるとの
情報をいただきしばらくマッサワにとどまることに

ドキドキします…

J…さんがしばらく護衛をしてくださるという
暖かくありがたい申し出をしてくださいまして(TωT
マッサワでJ…さんと合流して
マッサワ北西の上陸地点まで送ってもらいました

20051109200121.jpg


陸上も護衛しましょうか?という申し出まで(TωT

でもそこまで甘えられません
ガチガチに陸戦用具で身を固めていて
ここの敵までなら互角に戦える力があるのだから…
自力で頑張りますっ

それに…
探索の技能が足りないのに調査に挑むので…
失敗しまくる姿は恥ずかしくて見せられないです(TωT

20051109200151.jpg


結局…18回目の探索でようやく発見しました^^;;;
探索技能が1段階足りないって辛い(><
陸上の護衛頼まなくてよかった…w


探索が終わったことを伝えて
J…さんにお迎えにきてもらってアデンに戻りました^^

20051109200232.jpg


しかも海事名声までわけてもらっちゃいました(TωT

帰り道用の冒険依頼を探していたら
エジプトハゲワシの調査依頼が紹介されていました

んー
マッサワだ
すぐ近くだし…
J…さんにもう少し甘えてもいいかな…

J…さんにもう少しだけ一緒に艦隊を組んでいてもらって
急いでマッサワまで行ってきました

初めて自力で「奥地」というところに行きました
以前ストーンヘンジを探すときにヨシノさんと紅夜さんに
案内していただいて奥地に入ったことはあるのですが
自力で入るのは初めてのこと
ドキドキします

20051109200311.jpg


大きな遺跡が目の前にあります
今回は調査対象ではないので
これがいったい何なのか調べることはできないのですが
いつか調べに来ることを胸に誓いました^^

20051109200336.jpg


エジプトハゲワシさん
こんにちは^^

アデンに戻り銀行前でJ…さんにお礼を言って
お別れしました^^
お世話になりました^^
修行頑張ってくださいませ^^

しかし…セビリアは遠いですね(><
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/09 20:06 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<やっと故郷に帰る | ホーム | 指に刺さった薔薇の棘>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/32-a864b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
