スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
備えあれば憂いなし?
先日海賊対策模擬なるものにちょっとだけ参加してきました

襲われないようにするにはどうしたらいいか
襲われたらどうしたらいいか
そういうことをじっくり考えたことがなかったので
今回の模擬はとても勉強になりました

初めての模擬戦は…………さんと…
心に決めていたのですけど
今回は対等に戦う模擬ではないので
ノーカウントということで! ^^;;
.




一緒に模擬に参加する予定でした商人さんは
結局参加できなくて
その代わり直前に声をかけたニーさんが参加してくれることに^^

…海賊役としてw

ニーさんはお強いので護衛役や商人役よりも
海賊役の方が活躍できそうですものね^^

ということで私は紅夜さんと組ませていただきまして
冒険者と護衛という感じで参加しました

最初は仕掛けられないような航路取りを考えることを
優先しようと思ったのですが
それよりは仕掛けられてからの対処を練習した方がいいのでは…?
ということになりまして
出発地から目的地まで直行コースを選択^^
毎回海賊役のニーさんやJさんに遭遇して
あれこれ対処してみました

襲われるのも奥が深い!ww

私は体調が悪かったので2往復くらいで
リタイアしてしまったのですが
皆さん日付が変わるまで?変わっても?
頑張っていらしたようです^^

後日
この模擬の話をEさんにしたところ
「悪役ならいつでもやるよ^^」
とおっしゃってくださいました

おおー
でもEさんが海賊(役)やったら拿捕されまくりそう(TT
それもまた勉強でしょうか(><b

 * *

Eさんとはそんなに多く会話を
しているわけではないのですが
Eさんのおかげでずいぶん私掠航海者への意識を
変えることができています

気さくで
戦闘のことでわからないことをお伺いすると
自らの手の内を晒してしまいそうなことでも
なんでも教えてくださるEさん
懐が深い方です^^
きっと何を知られようとも揺がない強さがあるからなのでしょうね
そして
弱い者が強くなって自分の前に立つときを
楽しみにしているからなのでしょうね

どの私掠さんもEさんみたいな方だったらいいのにね(><
そうしたら
私はむしろ嬉々として

いつ仕掛けてくるかなぁ?

って私掠さんと遭遇することを楽しみにするのにな…

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/26 07:50 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<さよならと言わない優しさが… | ホーム | そしてまた修羅の道へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/320-24b3f095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
