スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
さよならと言わない優しさが…
それは…いつもの挨拶と変わらぬ唐突さ
いつも

「もき」

という
唐突で不思議な響きとともに現れていたシナバーさん
でも今日は違っていました

.






シナバー>最終日です

一瞬言葉の意味がわからなくて
そして
その重さに気づいたのです




シナバーさんは今日で船を下りるのだ…と




あまりの唐突さに驚き
なんと言葉をかけていいのかわからず…
でも船に乗ることよりも
魅力的な世界を見つけたというシナバーさんを
引き止めることはできませんでした

シナバーさんがこれから旅立たれるという世界について
アレコレお伺いしたりして
時はゆっくりと流れていきました

商会のメンバーもポツポツと顔を見せてくれて
皆突然のことに驚きと悲しみを隠せずにいました

時は過ぎ
いよいよ日付が変わろうとしています



シナバー>ほ~た~るの~ひ~か~り
黒耀>うううう
シナバー>ま~どのゆ~ぅき~
黒耀>うわーん
黒耀>さびしすぎ(><
る○>;;またもどってきてね
シャルファ>ウェルカムバックキャンペーンとかで
シャルファ>Dナントカへの勧誘でもいいから
シャルファ>顔見せてね(><
シナバー>紅兄っさによろしく
シャルファ>うん(;;
○○○ール>うぅ、さみしくなるなー;;



シナバーさんは思い出の地なのか
ベルゲンの町にいました
私はアムステルダム

私のらじぇんどらなら
最後のお別れのときに間に合うかもしれない
最後にやっぱりお顔をみてお別れがしたい…
そう思い出航しました

洋上で日付が変わり…


それでもシナバーさんはまだ世界にとどまっていました
きっとシナバーさんの意思で眠りにつくまでは
少しの間はこの世界にいられるのでしょう

ほっとしたり
焦ったり…

やっと港につき
街を走り回ってシナバーさんの姿を探します
どこにも見当たりません?
隠れていらっしゃるのでしょうか?


シナバー>オスロには居ないぞw


え?
あ…
大失態(><
ベルゲンとオスロを間違っていました
大慌てでオスロを発ちベルゲンへ(><

どうか
どうかシナバーさんの最後のときに間に合いますように(><
必死で舵を握ります

フィヨルドの深い入り江の奥にベルゲンの町が見え隠れしています
今度こそ…

あ…
追従している黒耀の船がひっかかっている…

急ぐあまり最短距離を航行していたので
追従していた黒耀の船が切り立った海岸線に引っかかってしまいました

えぇい
自力で脱出して追いかけてきなさい(><

黒耀とはこれからもいつでも一緒にいられるけど
シナバーさんはこれっきりなのですもの(><
黒耀を見捨て私はベルゲンへの進路を維持しました

こういう事態ですから黒耀もさして文句をいわず
自力で舵を切り帆を操って私の後を追いかけてきました

やっと出航所に入り上陸すると…
港から交易所の間に一人ぽつんと座っているシナバーさんを見つけました
間に合った…
黒耀もすぐに追いついてきました



シナバーさんはひざを抱えうつむいていました
私の足音に気づいて立ち上がり顔を上げると…

シャルファはシナバーに敬礼した
シャルファ>敬礼っ!
シナバーはシャルファに手を振った
シナバー>泣き顔は見せないもきよ!!!
黒耀はシナバーに敬礼した 
シャルファ>また、変な仮面かぶって(>< 
シャルファはシナバーに向かって泣いた
黒耀はシナバーに向かって泣いた




20060727012029.jpg


祭礼用マスクを被っていらっしゃいました(><

シナバーさんらしいといえば…らしい反応です

20060727012117.jpg


黒耀と私とでシナバーさんを挟んで激励!


そして…



シナバーさんが眠りにつくときが来てしまいました



行かないで…とは言えない
でも
戻ってきてねっていうことはかまわないですよね…
商会の皆が
シナバーさんのこれまでの航海へのねぎらいと
新しい世界での活躍
そして
再会を期する言葉を口にします

20060727012224.jpg



黒耀はシナバーにガッツポーズした
シャルファはシナバーにガッツポーズした
る○>お元気で;;
シナバーは黒耀にガッツポーズした
○○○ール>おつかれさまでございましたー;;
る○>きっと戻りたくなると。。
シナバーはシャルファに照れた
シャルファ>また、会えるときを楽しみにしてますよ^^
シャルファはシナバーに手を振った
黒耀はシナバーに手を振った
シナバー>☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
○○○ール>もどってくると、暗示をかけておきますw

シナバー>さよならは言わないぜ(笑)!!!
○○○ール>またねー('-'*)ノシ オゲンキデー
シャルファ>うん
シャルファ>またねっ!
る○>またねえノシ

さよならと言わないシナバーさんの優しさ(TT
そして
シナバーさんの瞳は閉じられ
深い深い眠りにつかれたのでした…


20060727013040.jpg






きっと明日からは異世界で

「もき」

と元気に挨拶されていることでしょう
私のいる海へもその声が届くことを祈ってます

おやすみなさい シナバーさん
楽しい思い出をたくさんたくさん…ありが…と……う………

泣かないよ…
またきっとどこかで会えるって
信じてるからっ

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/27 01:39 | 航海日誌 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<亀の歩みに似て猫の気まぐれのごとく | ホーム | 備えあれば憂いなし?>>
コメント
ビスマスさん、こんにちはー^^
お元気そうで何よりです^^
英語版のゲーム体験記を読んだことはあるのですが
どうも私には苦手なアクション要素があるみたいで敷居が高いです(><
伊予さんがそちらにお邪魔していることもあるみたいですので
ぜひぜひ美声を披露してあげてください^^

かぬへるさん、こんにちはー
私もふるーいMMOをずっと続けているので
見送る寂しさをずいぶん味わってきました
いつか灯らないかもしれない…と思い消せずにいる
フレリストも結構あったりします

いつか戻ってきたとき
諸手を上げて歓迎できるように^^

出会いの楽しさ
別れの寂しさ
再会の喜び

顔も知らない相手なのに
こんなに感情を揺さぶられるというのは
MMOならではの経験ですよね^^
シャルファ * URL [編集]2006/08/02 00:06
ありゃ、それは残念でしたね(;つд`)

僕は別れに慣れすぎてしまったせいか、
最近あまり感じなくなってしまいましたが
きっとまたどこかで会えると思いますよ。
オンラインに終わりは無いですし。
素敵な再会をお祈りしてイマス!

大航海は他のゲームに比べて人の入れ替わりが激しいと思うけど、
いろんな人がやって来たり去っていったりの、この世界の循環それ自体が、
僕はとっても面白いと思って観ています。
かぬへる * URL [編集]2006/08/01 17:37
もきー

落ち着いたので来てみたもきよ!

私はファイター、
シナバーはバードで頑張ってます。

ボイスチャットも使ってるので
ビスマスの美声が聞きたい方は
ぜひDDOへ(笑)
ビスマス * URL [編集]2006/07/31 23:14
紅夜さん、伊予さん、いらっしゃいませ

なんというか…お別れというのはやっぱり寂しいですね
でも、航海が嫌いになって船を下りたわけではなさそうですから
いつかひょっこり顔を出してくださるんじゃないかな…って
淡い期待をもってお見送りしてきました
シャルファ * URL [編集]2006/07/29 08:26
おぉぉ… 最後の日に会えなかったのは残念です><
一度で良いから「もき」に対して「もきき♪」って返答したかったなー。

>シナバー様へ
(ここをご覧になるのを期待して…)
本当に最近までシナパーさんだと思ってましたwごめんなさい><
恐らくシナバーさんの行かれる異世界に私も顔を出すと思いますので「もき」って挨拶してくださいねw
いよかん * URL [編集]2006/07/27 17:10
また一人船を降りたか・・・

彼とはプレオープンからの付き合いだったからなぁ、なんか言葉がでないや。

前向きに旅立ったのなら仕方ないか、最後に逢えなかったのは残念だな・・・
って夜勤じゃ入れんし、くぅ。



縁があるならまた逢えるさ
紅夜 * URL [編集]2006/07/27 10:56
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/321-8a4ad2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
