スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
亀の歩みに似て猫の気まぐれのごとく
シャルファです
友を背を見送り少し気落ちしていましたが
少し立ち直りつつあります
商会にジェイムズさんが戻ってきてくださいました^^

一人見送って一人出迎えて…
少しずつ人は入れ替わっていくのかもしれないですけど
今の商会はゆったりとしてて気持ちがいいです

.





さて
このところ私の普段の行動について
日誌らしい日誌を書いていませんでしたが
それなりに冒険をしていました
カリブを堪能してきたり
西アフリカで宗教学に関する調査をしたり
北海で黒耀の鋳造や縫製の手伝いをしたり…

つまりは
これといった目的や方針もなく
気の向くままに西へ東へと船首を向けていたわけです

何か1つのことだけを
やり続けるということが苦手な私は
きっとこれからもこんな風に半端に生きていくんでしょうね

それでも
やっと開錠技能が9段階になりました^^
美術と探索は10段階
財宝鑑定と生物学は9段階
考古学と生態調査は8段階
宗教学だけ6段階ですが^^;;

黒耀も地理と視認が6段階になりました

専門技能ということで一時的に
能力を高めてもらっている技能もありますし
装備などで若干補ったりすると
そこそこの冒険依頼や地図をこなせるようになってきました^^

先日はカリブ海で視認と開錠11段階の地図に
ヒヤヒヤしながら挑戦してきて
パイレーツコートを引き上げてきたりしました

それと黒耀の縫製が10段階になりました^^
黒耀は縫製と調理と鋳造全ての技能で
熟練上限まで達してしまいました

これ以上は専門職に就かないと
熟練を積むことができないのですが
黒耀はいまのところ転職してまで
熟練を積むつもりはないみたいです

これからは私は造船
黒耀は保管でも鍛えようかしら

相変わらず無軌道で無節操な私たちの航海は
まだまだ続きそうです^^;;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/30 08:22 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<お父様最後の冒険旅行 | ホーム | さよならと言わない優しさが…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/322-7becd113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
