スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
逃げ切ることこそ我が勝利
大海戦でのバザーに疲れた私はアビジャンで2泊もしてしまいました
アフリカの太陽は日差しもきつく
髪の毛はすっかり痛んで灰色になり
風にあおられてセットした髪も元のストレートに…
めがねの縁の日焼け跡がつくのが嫌だったので
外していたらこんなにこんがり焼けました

20060804002237.jpg


ほんとの私デビュー?
.




というのは冗談で…ハイ
西風神が守護する世界で
ひっそり生活する軍人っ子の姿を引っ張ってきてしまいました^^;
(某氏の名前をパクらせていただいた子ではありませぬ^^; (謎))

さていつまでもアビジャンにいるわけにはいきません
お土産にダイヤを買いサンジョルジュにさっくりと移動し
宗教関係の調査依頼を受けてサントメに行き
黒耀にサントメ島と偉大なる戦士の槍を見つけてもらいました
これでニーさんにいただいた地図は全部消化完了^^
欧州に戻ったらニーさんにお渡ししないと^^
宗教関係の調査もあっさりと完了し
リスボンへ向かう交易依頼を受けて出発!

大海戦から2日経過しているので
黄金海岸や穀物海岸は私掠さんの影もなく平和そのもの

と油断していたのがいけないのでしょうか
カナリア沖に入って私掠航海者の影がちらほら…
調子に乗って海岸線沿いを北上していた私は
急いで沿岸から離れ陸の見えないところまで移動しようと思ったのですが
これが間違いだったのかもしれません
ポルトガル国籍の私掠航海者アリ(略)さんに見つかってしまいました

風上から接近するガレアスを振り切ることは無理…
すぐに戦闘に突入してしまいました

Hi

アリさんはまるで知人に挨拶でもするような気軽さで挨拶をしてきました
それは異世界でよく聞く異国語の響き
航海しているときにはほとんど聞くことがありません
異国からの航海者?
私とは標準言語設定が違う国の人だとしたら
交渉も交流も困難…
相手に話しかけるのは徒労に終わるかもしれない
ここはとにかく逃げることだけを考えよう

私を逃がそうと黒耀がアリさんと私の間に割り込もうとします
でもアリさんは黒耀の船には見向きもせず私を狙ってきました
旗艦狙い…
私は機雷を撒きつつアリさんから必死で距離をとろうとしましたが
巨大なガレアスは機雷を踏みながらも強引に私に接近してきます
耐久の落ちた船なら2、3個踏めばで致命傷となりかねない機雷ですが
ガレアスの船体を多少揺らす程度で痛痒も感じてない様子
そして
ガレアスの船体に吸い込まれるように白兵開始
錬度100を誇る我が船員ですが
ガレアスの圧倒的な人数差に勝てるわけがありません

即座に撤収の鐘を鳴らします
ジェイムズさんによって鍛えられた鐘の澄んだ響きが
海域に鳴り渡ります
我が精鋭たちは即座に相手の掛けてきたはしごを蹴落とし
船首をめぐらせて白兵から撤収

傷ついた船体を修理し
機雷を再び敷設

再度戦闘海域からの脱出を図ります
しかし私を拿捕し損ねたガレアスの船員達が
再び白兵をしかけてきました

もう駄目なの?
諦めるしかないの?

いや…まだまだ
再び撤収の鐘を鳴らします
今度も1度で撤収が完了しました


そして戦闘海域から離脱


逃げ切れれば私の勝ちですね^^


しばらく時間を置いて航海再開
リスボンまで戻るとアリさんが港前にいました
勇気を出して手を振ってみます
そうするとアリさんが大げさにうなだれてくれます

「さっきはどうも^^」

と声を掛けてみました

「逃げられた(><」

とアリさんから返事がありました
異国の方ではなかったようです^^;;
正直に私がアリさんを異国の方と勘違いしてしまい
無言で逃げてしまったことを謝ります
(謝るところなのかしら?^^;;)

するとアリさんから大笑いが返ってきました^^
でもきっと次は逃がさないぞ…と思っていらっしゃるのでしょうね^^;

危険海域での慢心は命取り…
次の機会をなるべく作らないように頑張らせていただきます(><
最近私掠さんに仕掛けられすぎですものね^^;;

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/08/04 00:25 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<もしも兄がいたのなら… | ホーム | 寝坊した朝は…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/326-1a82fb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
