スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
もしも兄がいたのなら…
リスボンで私掠者アリさんと
ドキドキおしゃべりをした後は
アリさんから必死に守って運んできたダイヤを売りに
北海まで移動しました

プリマスで売り払った後は
ロンドンとアムステルダムを意味なく往復してみたり…
アリさんによって減らされた船員の熟練上げを
しなくてはいけないのですが
襲われたばかりでちょっと気乗りせず(><


そこにニーさんが航海に出てこられました^^
日誌でニーさんニーさんと連呼していたら
なんだかお兄さんのように思えてきているのは内緒です^^

義弟達はたくさんいるのですが
お父様と呼ばせていただいている方はいるのですが
お兄さんはいないんですよね(><

もしもニーさんがお兄さんだったら…
かなり嬉しいかもです^^
.



珍しくニーさんの方からご挨拶が
そして


ファーブーツを修理して^^


といういつもの依頼^^
海事修行でボロボロになるたびに
私のところに持ってきてくださるのです^^

幾度かの修理を経て丈夫になっていくブーツ
このブーツがニーさんをお守りしているのだと思うと
少しだけ誇らしい気持ちになります

手元に植物油がなかったので
ニーさんと一緒に
ロンドンとエディンバラの中間にある上陸地点で草むしりw

「草は採集?調達?ま いっかー」

とロンドンで
調査用片眼鏡やら旅人の手記を
ご購入なさってきたごようす

「探索でむしれますよー」

とお答えすると

「探索…あるなw」

とのこと^^;;
黒耀とニーさんと私で黙々と草むしり
時々クスクスみたいな感じで
ピクニック気分です^^

実はニーさんも工芸は私と同じ技能段階のようなのですが
ブーツ修理のレシピも職人の教練書もお持ちではないようです^^;;
密造酒専門?(ばき

せっせとむしった草を受け取り植物油を精製^^
10樽作ったところでアムステルダムへと戻ります
アムステルダムのご飯はおいしいので
何回でもおかわりできちゃうのが嬉しいですね^^
6カ国を渡り歩き
現在ネーデルランド国籍のニーさんも
ご自慢のお食事です^^

そして修理タイム!
気合を入れて修理したら大成功しました^^
えへ^^



さて…
今黒耀が受けている冒険依頼…
ニーさんに紹介しようかしら…どうしよう

それは

樫の木の賢者

という冒険依頼でした
この冒険依頼自体はたいしたものではありません
でも…
これはキングアーサーへの調査へつながり
ゆくゆくは伝説の剣エクスカリバーへとつながっていくのです
エクスカリバーは開錠技能13段階を要する
最大級に難しい冒険依頼です

冒険者としていつかは掘りたい
と思う反面
自分がそこまで冒険の道を追及していけるのかと
不安にもなるのです
私の開錠技能はまだ9段階…
盗賊に転職したとしても
最低あと3段階上げなくてなりません…
ラテルが開錠技能を覚えてくれるかもしれませんが
それもあと4段階先の話ですし(><

人様に紹介するということは
いずれそこまでお連れする覚悟がなければできないです

それでなくてもフラガラッハを掘ることができずに
ジェイムズさんを半年以上のお待たせしている身

腹をくくるしか…ありませんね
強い人なら周りにたくさんいらっしゃる
私自身が武力を鍛えるよりも
強い方々ができないことを補う役に回った方がいいのですものね^^


ニーさんを冒険にお誘いしました
武人の方ならいつかは手にして戦ってみたいであろう
エクスカリバーへの扉を開くために^^

腹をくくってしまえばもう怖いものはありません
ジェイムズさんも巻き込んでしまえーw

ということで
ニーさんと冒険を一緒にやりたかったのですが
ここで私と黒耀が冒険を達成してしまうと
ジェイムズさんに紹介することができなくなってしまうので
ニーさんの一人で行っていただきました(><
ごめんなさい(><

その間私は船員の熟練を上げるために
アントワープ前で黙々と
バルシャ相手に白兵しつつジェイムズさんを待ちます^^;

ニーさんが模擬で熟練上げ手伝おうか?

と申し出てくださったのですが
ニーさん相手では私の船員全滅させられてしまいまする(><

しばらくしてジェイムズさんが航海にいらしたので
ジェイムズさんにも樫の木の賢者について調べていただきました^^
今回は私と黒耀も一緒
そしてニーさんも2度目の調査にお付き合いしていただきました^^;

ジェイムズさんの戦列艦とニーさんのガレアスに追従されると
頼もしいというか
追いかけられているような気になるというか^^;;
ガレアスに襲われたばかりですので
そう思うのかもしれないですね^^;;;

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/08/04 19:22 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<おニーさんと一緒 | ホーム | 逃げ切ることこそ我が勝利>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/327-ce6cbe5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
