スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
おニーさんと一緒
翌日に黒耀は伝説の魔術師に関する調査依頼が舞い込んできたので
再びニーさんをお誘いしてみました
ニーさんはきっとインドへ旅立たれる準備をなさっていたのだと思いますが
わざわざリスボンからロンドンまでいらしてくださいました^^

今回もジェイムズさんにまだ紹介していないので
一緒に依頼を達成するわけにはいかなくて(><
依頼を受けずに同行しました

ニーさんはガレアスに続いて戦列艦もご購入なさったとのこと
すごいです(@@

.




お披露目^^
ということでニーさんは戦列艦で冒険(@@;
二人で艦隊を組んでニーさんに追従されていると
自分の船が見えません(><
転舵しづらそうだね^^;;
とニーさんが気遣ってくださいましたが…
ニーさんの戦列艦を操っていると思えば全然^^

なんか強くなった気もします(`゚ω゚´)

と言ったらニーさんに笑われてしまいました(><

ダブリンに到着し考古学技能を
補助してくれる装備を出そうと思いましたら
ここでの聞き込みは考古学技能は不要のようでした^^;;
ダブリンの工業品の相場は軒並み高かったので
何も買わずにロンドンに戻ります

ニーさんは戦列艦からガレアスにお乗換え^^
もう私の船は完全に隠れてしまって何も見えませんでした^^
私もいつかこんな風に大きな船に乗るようになるんでしょうか?
うーん
想像つかないですね^^;;

ロンドンに到着し
ニーさんには書庫で待ってていただき
銀行から装備を引き出します

んー
どうしようかしら
あと2段階分…
んー
ちょっと恥ずかしいけど古代人の服でいっか…

トコトコと書庫へ向かい
ニーさんの前で着替え(><

「ロリっ子モードです(><」

沈黙するニーさん…
いや その 黙らないでぇ(^^;;

「回転させてみました」

え?
どうやらニーさんは私の状況を覗きつつ
回転させてみていたようです(><
やーん
はずかしい(><

ニーさんはゆっくりと書庫の本をお読みになって
そして冒険依頼を達成されたようです

「うーん なるほどー」

情報をかみ締めていらっしゃるご様子

発見物はないですが
このような聞き込み中心の冒険依頼は
情報を得る喜びがありますね^^

「後からまとめて読み返せるといいのにね」

とニーさんがつぶやかれます
そうですよねー
いつか発見物でなく
このような情報系の調査依頼の履歴も
残るようになるといいですよね

調査依頼を終えられたニーさんに
次のマーリンの杖に関する調査をする前に
ストーンヘンジを発見しておくようにお願いすると
ちょうど今その冒険依頼が紹介されているとのこと
せっかくのチャンスですから
このまま調べに行くことに^^

視認技能が必要ですが
1段階ですので望遠鏡で十分ですね^^
確かジェイムズさんも
ストーンヘンジは発見されているはずですが
もしものことを考えて
私は調査依頼を受けずに同行だけ
宗教学でお手伝いしないといけないですから^^

ストーンヘンジのサークル内に入り込んで
ニーさんが視認します

20060806114708.jpg


探索でつるはしを使ったり
生態調査で足元をキョロキョロしたりするのですが
私はこの視認をしている姿が一番好きですね^^
なんかすごく知的な感じがします^^

そしてニーさんはストーンヘンジを発見されたようです^^
おおー
という感嘆の声^^
サークルの周りをグルグル回ってみたりして
とても楽しそうです^^
こうして冒険を楽しんでくださる姿をみると
とても嬉しくなりますね^^

記念撮影ということでしたので
お邪魔しないように横に避けると

「よろしければご一緒に^^」

と声を掛けていただけました^^
わーい^^

ということでニーさんのお隣りでパチリ^^

20060806114756.jpg


おニーさんと一緒^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/08/06 11:49 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<嵐のあとに… | ホーム | もしも兄がいたのなら…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/328-b34de826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
