スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
外道バトン?
いつものように先達の航海日誌を
閲覧させていただいておりましたら

>■バトンを渡す人3人
>
>
>・りpさん
>・シャルファさん
>・ちゃーさん


え? (/ω゜)ゴシゴシ

・シャルファさん



「うはwwwwwバトン回ってきたこrwwww」


えー…喜んで回答させていただきます^^;
バトンの名前は「外道バトン」^^;;;
なぜ外道なのかよくわからないのですけど…

.





えっと
1でバトンを渡した人の質問に答える
2で次にまわす人への質問を考える
3でバトンを渡してくれた人へのメッセージ
4で次にバトンをまわす人
ですか…

1、質問に答える

■今後のDoLに追加してほしい新要素

>【回答例】
>
>海獣を300匹くらい追加して、そいつらと戦えるようにして欲しいです。
>比較的弱いのから、倒すのに30人で2時間くらいかかりそうなやつまで。
>
>POPさせるのに冒険スキルとか取引スキルが必要なヤツもいると
>面白いデスネ。大海獣時代の幕開けです。

うわーん
これ以上面白そうな要素を考えられないですw
なので、、、具体的に妄想してみました

 *  *

☆☆☆☆☆☆☆海事クエ(カリカット)
「消えた大船団を探せ」
必要スキル 口説きR7 生態調査R7 見張りR7 砲術R9

仲介人「先日出航した宝石交易船が行方を絶ったままだ
 彼らの行方を調べてほしい
 パールラティに聞けば
 彼らの航路がわかるかもしれない
 頼んだぞ」
パールラティ(口説きR7未満だと)
 「えぇ?宝石交易船の航路ですかぁ
 お伺いしたような記憶もあるのですが
 お話するわけにはいかないですわ」
パールラティ(口説きR7以上で)
 「宝石交易船の航路ですかぁ?
 お客様からお伺いしたことをお話するのは
 イケナイことですけど…
 ○○(プレイヤー名)さんがどうしても…って言うなら…
 ここを出航してマスカットを経由してから
 ザンジバルに向かうって聞きました
 もうっ私が言ったのは内緒ですよっ」

マスカット沖で見張り発動
船員「船長 あそこに船の破片が浮かんでおりやす」

船員の言う場所で生態調査発動
「◇◇◇◇ 海洋生物 巨大イカ」発見
そのまま戦闘へ
(援軍不可 最大5隻で討伐するしかない)

 *  *

戦闘終了後視認をすると
宝石が見つかることがあったりなかったり…^^;;
あと仲介人の依頼じゃなくても
上陸地点で冒険中に襲われたり…っていうのも
面白いかもしれないですね


あ…自分の意見も書かなくちゃ(^^;;
全く面白みのない意見ですが…

<白紙のレシピ帳>

を追加してほしいです^^;;
えーっとコレが何かといいますと
レシピの再編ができるアイテムです^^;;
白紙のレシピ帳に自分のよく使うレシピを書き込めるアイテム!
あまり便利でもアレですから
白紙のレシピ帳(調理)
白紙のレシピ帳(工芸)
白紙のレシピ帳(鋳造)
白紙のレシピ帳(縫製)
みたいに生産技能ごとに分かれていてもいいです(><

そして自分で名前がつけられるの
例えば<魚介ピザの作り方>とか
それで中身は自分の持ってるレシピから書き写せて

・牛→乳
・羊→乳
・乳+塩→チーズ
・小麦→小麦粉
・魚肉+チーズ+小麦粉→魚介ピザ

こうすると保管レシピ1冊+カスタマイズレシピ1冊で
魚介ピザが作れちゃう^^

黒耀は調理と縫製と鋳造をやっているのでレシピであふれてて
結局牛や羊からチーズを加工することはあきらめてしまったので
こういう再編ができるようになると嬉しいのです
特に縫製や鋳造はレシピが多いので
大砲や服を作ってみたくても諦めている現状なので(><

■アパルタメントでペットを飼えるとしたら、何がいいですか?

>【回答例】
>
>僕は真っ白い毛のふさふさした大きな猫がいいですね。
>クロという名前の。
>
>よく飼い主を噛みまs

あう(^^;;;
えーっと以前やった占いで
オオアリクイが幸運をもたらすペットとのことでしたので
オオアリクイかしら?
でもオオアリクイってあまりなついてくれそうにないし(><

何か飼いたいですけど
滅多にアパルタメントに帰らないと思うので
寂しい思いをさせちゃうから
アパルタメントには何も飼わないです
その代わり船でペットが飼えるようにしてほしいですね^^
そしたらトラジマの猫を飼います^^
Realでも洋上でも一緒にいたい子です^^

■サービス最後の日、あなたは何をしますか??

>【回答例】
>
>たった一人でアフリカの海に船を浮かべて、
>大好きなあのBGMを聞きながらログアウツしたいなと。
>
>そのとき、遥か遠くで、誰かの(痛い)シャウトが聞こえてきたら、
>
>僕は、しずかに笑うかもしれませんね。 
>
>
>
>「うはwwwwおkwwww」と。
>
>
>大航海時代・完


(^^;;;;
私がアフリカの音楽が好きなのは
まだアフリカの入港許可をもらえないほど若かったとき
薄紅色の髪の海賊さんに連れて行ってもらって
聞かせてもらったからでした^^
今でもあの音楽が一番好きなのは変わらないままです^^
またいつか一緒に聞きに行きたいと思いつつ
果たせぬまま気が付いたらもうそろそろ1年が経とうとしています

と…これでは回答例へのコメントですね^^;
えーっと
これは自分だけが最後の日でしょうか
それともこの世界が終わってしまう日でしょうか
それによって違うのですが…


回答その1 自分だけが最後の日なのだとしたら

そのときは私はこの世界でやろうと思ったことを
全て終えているはず…
大好きな方々がこの世界から旅立たれるのを見送る…
ということも終えていると思いますので
フレリストは真っ暗で私のそばには黒耀しかいない状態だと思います
だからきっと…
黒耀と二人でマダガスカルの上陸地点でプカプカ浮きながら
大好きなアフリカの音楽に包まれているんじゃないかと思います
私のわがままに付き合って
ずっとそばにいてくれた黒耀に感謝して
静かに最後のときを迎えたいな…と

ってなんか回答例とかぶりまくりで芸がなくてすみません(><


回答その2 この世界が終わってしまう日なのだとしたら

その日まで
私が初めて声をかけた方と
私に初めて声をかけてくださった方が
まだ航海を続けられていたら
会いに行きたいです
今の私がここにあるのも
今の私がこうであるのも
このお二人の影響だなぁと日々思っていますので
お会いしてお礼を言いたいです^^
そしてもし終わりの時まで同席を許していただけるのでしたら
それまでの思い出話をして過ごせたら最高です^^



すみません…ネタにもならないマジ回答です^^;;
照れくさくなってきたのでもうここで回答おしまいっ(><

2、次に回す人への質問

※航海をしていて…という限定でお答えください

■ 「これだけは絶対に譲れない」
 というものはありますか?
 あるとしたらそれは何ですか?
 (モノでもポリシーでも何でも)

■「自分らしいなぁ」と思うような思い出はありますか?
 あるとしたらどんな思い出ですか?

■副官に名前をつけていますか?
 つけているとしたら名前の由来は何ですか?


…質問って答えるよりも考える方が難しいですね(><


3、バトンを渡してくれた人へのメッセージ


えーっと…
日誌の内容と航海上でお会いしたときのご様子が
ものすごく離れていらっしゃいますね^^;;
どちらも本当のお姿の断片なのでしょうけど…

人を楽しませることがとてもお上手ですけど
ご自身が楽しめるような航海をなさってほしいです
自由という言葉が一番似合う方だと思いますので^^

そうそう
かぬへるさんにしか着こなせない服を入手したので
お渡ししたいです
航海に出てこられたときには連絡をくださると嬉しいです


4、次にバトンをまわす人

んー

秘技バトン返し
…ということで かぬへるさん!

時々お話させてもらうたびに
懐の深さや格好いい生き様を感じるので
…ということで Eさん!

最後を飾るのは…
私の冒険の師匠であり
追いかけても絶対に追いつけない奥の深さがあるので
…ということで 紅夜さん!


ってEさんも紅夜さんも
日誌を書いていらっしゃらないですよねw
(事実上ここでバトンを止めちゃうことも狙ってたりしますが^^;;)
もしも奇特にも答えてもいいなぁと思われたなら
この日誌へのコメントで回答をぶらさげていただけると嬉しいです^^;;;


ふぅ
質問に答えたり考えたりしているだけで
ずいぶん時間がかかってしまいました(><
ということでバトン回答終了です^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/08/11 21:30 | 雑記 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<折れそうな心を癒す旅 | ホーム | 二兎も三兎も追うべからず>>
コメント
かぬへるさん、いらっしゃいませー^^
バトンの回答ありがとうございました^^え?禁じ手?
だって「外道」バトンですから外道なことをしないとイケナイかな…と^^;;

・自由を愛する魂
大切ですよねぇ^^
現実では思うように自由に振舞えないので私もこの世界では自由を満喫しています^^

・本気の愛から逃げる…
だからこそ皆かぬへるさんを追いかけるのかしら?w

・カーラ・プルコギさん
んー^^;;
謎w
カーラさんの特技が生かせるように宝石取引を習得してあげてくださいませ^^
シャルファ * URL [編集]2006/08/21 07:06
回答ありがとうーーー!

シャルファさんらしい答えだなと思いました。
僕はアパート常駐な予感ですwwww
アフリカの音楽いいよね~癒されるwwww
僕もいつかはあそこに還りたいです。

でもバトン返しは禁じ手だと云ってrwwwwwww


・譲れないもの

それはやっぱり自由を愛する魂でしょう。
今後もフラフラとあっちにいったりこっちにいったりしながら
渡り鳥のように生きていきたいですwwwww


・自分らしいなあという思い出

本気の愛からは逃げるタイプですwwwwwww
そんな思い出が沢山ありまs

・副官の名前

カーラ・プルコギwwwwwwwww


だめだこry

かぬへる * URL [編集]2006/08/17 11:14
紅夜さん、こんにちはー^^
外道バトン回してごめんなさーい(><
でも紅夜さんならきっと乗り切ってくださる…そう信じております(ΦωΦ)w
シャルファ * URL [編集]2006/08/13 09:37
ぐは(吐血)

バトンをまわす二人目を見て「アレ、この方ブログあるんだっけ?」
と嫌な予感と共に疑問に思ったら見事的中(^^;

質問に答えるのは構わないんですがバトンをまわす人が居ないのが問題ですな(-_-;
紅夜 * URL [編集]2006/08/13 00:06
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/332-914ee6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
