--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
折れそうな心を癒す旅
(8/16 画像追加)


私が冒険47段階になったとき
次の段階になるまで2万以上の経験を
積まなくてはならないという現実に
打ちのめされた思いがしていました

その事実を見ないようにして
コツコツと航海してきたのですが
ニーさんから
「56段階まで72000の経験が必要なんだ」
という言葉を聞いて
私の比ではない重みを
感じていらっしゃるのではないかと思いました

そのとき私は開錠技能を鍛えようと
根をつめて修行をしていましたので
私自身も気晴らしがしたくなっていました

ので
.





ニーさんを拉致して冒険ですっ!(^^)v
ニーさんも気晴らしをされたいようで視認を習得なさったようです^^
あともう少しで冒険段階が上がり
そうすると技能を1つ修得することができるそうですので
そのとき地理学も習得してみるとのこと^^
以前は財宝鑑定や考古学や美術を
専攻なさっていたこともあるそうですので
未知の地理学に挑戦なさるのですね^^

セビリアで落ち合う約束をして
冒険依頼を探します
すると「鉄の国」に関する調査依頼が紹介されていました
これはラバルナ王の剣が発掘できる調査です^^
軍人さんのニーさんにはちょうどいいかな?
と思いまして黒耀と3人でイスタンブールに向かいます^^
トルコ絨毯の相場が良かったので買い込んでみたりして^^

そのあとは順調にラバルナ王の剣を発見し
イスタンブールで報告
ニーさんは地理学よりも先に視認を習得なさったので
せっかくの技能を生かしてもらおうということで
ピラミッドの入り口調査へ^^

20060816152351.jpg


向きが逆ーw

20060816152541.jpg


それでも無事発見できました^^

20060816152819.jpg


お約束のラミアとの勝負^^
黒耀は戦闘段階が低いので鎧をきっちり着込んだ上に
攻撃力55のサラディンの剣で挑み
回復薬を使いながらの勝負なのですが
ニーさんは素手で十分!
さすがです^^

20060816153048.jpg


ラミアを倒した後は遺跡内部に侵入
そしてお約束の遺跡荒らしw
お茶目なニーさんです^^

アレクサンドリアに戻り
オリンポスの遺跡調査を受けてアテネを向かったのですが
ギリシャ語を未修得だったことを忘れていて(><
あらためて依頼を探しなおし(><
ごめんなさいニーさん(><

近いうちに地理学デビューのニーさんですが
観察を習得するための技能枠はないそうですので
ヴェネツィアで観察用の小道具を入手するために
聖者と獣の青銅像の調査依頼をアテネで受諾
これだとヴェネツィア→ナポリ→ジェノヴァと
いい感じに移動ができます^^

ニーさんはヴェネツィアで小道具を購入し
ナポリでは私にクレスピンを買ってくださいました^^
髪をまとめてみると夏らしくさっぱりとした感じ^^
ハトシェプストの胸飾りとのバランスもいい感じです
ニーさんのセンスにまさに脱帽^^
しばらくはピューリタンハットともサヨナラです

そしてジェノヴァまで帰ってきて
聖ヒエロニムスとライオンの像を発見したのでありました^^

20060816153310.jpg



ニーさんの冒険段階が上がるまで200ちょい
冒険に引っ張りまわすしか能のない私ですので
また機会があったら頑張ろうっと^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/08/16 00:49 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<流れ行く雲に手を振って | ホーム | 外道バトン?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/333-076bd3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
