スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
右往左往地中海
ニーさんと冒険をした翌日
東地中海でうろうろしていたら
アテネでニーさんに再開しました

というわけで問答無用でニーさんを拉致して冒険です
ニーさんは連続調査依頼を進めていた途中のようで
財宝鑑定技能が必要とのこと
お任せくださいませ^^

ということで私もニーさんと同じ調査依頼を受け
調査場所のジェノヴァへと向かいました
ジェノヴァ教会の前で聞き込みを済ませ
アレクサンドリアへ^^

「え?これアレク戻るの^^;;;」
.




ニーさんはこのまま冒険を続けていれば
あと少しで冒険段階が上がり
またちょうど習得できる技能枠が1つ増える節目
ピサかジェノヴァで地理学が習得できるので
ちょうどいい^^と思って受諾した調査依頼だったらしいのですが…

まぁこういうこともありますね^^;;;

ということでアレクへ^^
今日のニーさんは移動仕様のガレーなので
私たちはおとなしく追従することに^^
悔しいくらいに快適ですね(><

順調にアテネに到着
いざ聞き込み…あれ??

ニーさん出航所で固まっちゃってどうしたんですか???


えー…
ニーさんは前夜に黒海でオスマンと戦いすぎてしまって…
入港を許可してもらえないようです^^;;;

もうっ
何しているんだかっ(><
やんちゃすぎです(><

ということで調査依頼はニーさんの敵対度が消えるまでお預けw
アテネに向かい別の調査依頼を探します

すると…オドアケルの剣に関する調査依頼が紹介されていました
色々な剣がありますが
私はこのオドアケルの剣のデザインが結構好きなのです^^
それにお友達の弟さんに
自分の使っていた剣を譲ってしまっていたので
自分自身の護身用の剣を持っていなかったのです
んーちょうどいいですね^^
ニーさんは以前発見したことがあるとおっしゃってましたが
わがまま言って付き合ってもらいました(^^;;

<みめ>

そして無事に入手^^
皆で記念撮影しました^^






20060820013402.jpg


後ろ姿をww

ナポリの酒場で報告しましたが
残念ながらニーさんの冒険段階は上がらず(><
んー
ホントあともう少しなのよね…(TT
あまり遠出しないほうがいいし…
うーむうーむ…
あ もうこれでいいや(TT

ちょっと投げやり気味ですが
人を惑わす竪琴についての調査をうけることにしました
ニーさんと以前一緒に発見してますので
経験がかなり少なくなってしまいますが
それでも大丈夫でしょう…

再びアテネに戻りミュリネーちゃんから聞き込みをしてナポリへ!
楽師さんとあわただしく会話し教会でニーさんに探索をしてもらい

20060820013452.jpg


ニーさんが発見
そして冒険段階も上がりました^^
祝福の拍手を贈ると

20060820013545.jpg


ちょっと照れくさそうなニーさん^^
ほんとおめでとうございます^^


これでめでたく地理学習得ですね^^

と思っていたら地理学を習得するためには
測量が必要でニーさんは測量をお持ちではありませんでした(><
大慌てでリスボンまで戻って地理学を習得
そしてセビリアで地理学習得(><b
ふぅ
ほんとにほんとにおめでとうございます^^
このあと1つ地理学の冒険依頼をこなして
セビリアの酒場でニーさんとお別れ

どうかしばしの冒険生活お楽しみくださいませ^^


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/08/20 01:36 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<この世で一番… | ホーム | ホントに煙出るのね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/336-85b5f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
