スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
いつか来るべき運命なら
最近は朝の5時と言っても真っ暗でまだ夜という感じ
ここ2週間くらい眉間の奥の頭痛に悩まされ
鎮痛剤を(主治医に黙って)飲んでいるせいか
朦朧とした感じの時間が多くなっている
最もそれは他の薬との相性のせいではなく
単に睡眠不足との相乗効果なんでしょうねw

そんな感じでぼーっと朝の修練に臨む私

 * *

セビリアで叙任され銀行の貸し金庫の枠も1つ増えました^^
セビリアの書庫で調子に乗って勉学に励んだら
東地中海方面の地図を山ほど書き写してしまいました
生物学を究めるという目標はあるものの
相変わらずふらふらw;;


冒険依頼を見ていたら
世界一の名医という依頼が紹介されていました

20051110175356.jpg


これは軍医に転職するときに必要な冒険です

多分軍医にはならないだろうなと思いつつも
自分の可能性を広げておくのはいいことかな?
と思いバレンシアまで行ってきました

その前に…
セビリアでウィスキー密造してー
セウタでウォッカ密造してー
バレンシアでウィスキー密造してー

バレンシアでは140くらい小麦が買えるので
密造ウィスキーがどんどん作れます^^

密造ウィスキーを100本ほど貯めて
一気に売却すると交易経験が200以上もらえるので
最近の交易技能の経験上げはもっぱら密造酒^^

ここまできたら以前書き写してそのまま放置していた
ナポリの地図も使ってこようかな…

なんとなく
ふらりと
ナポリまで
あ 冒険の報告を酒場のおねーさんに頼まないとね


青銅像なんかを掘ったり
書庫に入ってみたり

シラクサ行ってウィスキー密造したり

ナポリで古代ローマ皇帝のレリーフを
調査する依頼があったので軽くジェノヴァまで行って
ナポリに戻り調査


20051110175340.jpg


トラヤヌス帝のレリーフを発見してきました^^

危険海域じゃないので移動も気が抜けた感じで
朝の寝惚けた状態での修練を終了
続きは夜に…

 * 時間の経過 *

ん?
私なんでナポリにいるの?
んーーーーっと

東地中海に行くつもりだったんだ…

…この時間から?w;;;

アフリカならば別に何時であろうと気にならないのですが
東地中海は夕方からの時間は行く気になれません(><
もう自分の馬鹿馬鹿(><
お酒の密造なんてしてないで
朝のうちに地図を消化しておけばよかったっ

うーんどうしよ
危険を承知で東地中海に行く?^^;;;;

とりあえず冒険依頼でも見ようかな…

ヴァイキングの国?

これは…
ロロの兜が入手できる依頼ですね
でも…王冠以上にかぶりたくないなぁ…
うーんカレーとロンドンとフランス上陸地点で済むんだ…
わりとお手軽ねぇ…
セウタ近くとカレーの地図もあるしちょっと行ってこようかなw
ぽちっと依頼を受諾ww


移動途中で
意地を張って話かけるのをやめていた方に
思い切って声をかけてみました
不思議なほど変わらずに応対してくれて嬉しかった
私は…変わったと思ってもらえたら嬉しいな…
成長はしていないけどw
というかかなりお馬鹿になってますね(TωT


セウタ横の上陸地点で
地図を使ってお金とかちょっとしたものを入手
カレーでヴァイキングの情報を聞いて
ついでに

20051110175509.jpg


貝の貨幣も発見^^

ロンドンの書庫で聞き込みをしたあと
フランスの上陸地点で探索して

20051110175538.jpg


発見^^
そして入手^^

一応…記念にかぶってみました…

20051110175607.jpg


…やっぱり似合わなーいっw



上述の方から


ロロの兜とめぐり合ったのは海賊になれってことじゃ?


と言われましたが


  私は海賊にはならないでしょう^^
  襲うより襲われる方が性格的に合ってる気がしますw
  危険海域で海賊や私掠許可証を持つ航海者を
  警戒しながら航海するスリルがたまらないです^^


と答えました
すると…





いっぺん沈めんといかんなwww





宣言されちゃいました^^;;;



でも
沈めにくるためだとしても
私に会いに来て下さるのは嬉しいです^^


危険地帯を航行していればいずれ誰かの手によって
沈められることになるでしょうから
最初の経験は知っている方が相手で
心の準備もできているときがいいかもしれません^^;;;
できるだけサムブらじぇんどらを傷つけないように
お願いしたいですね(><

でも もちろん
黙って沈むつもりはありません

必死で抵抗させていただきますww
兎にも兎なりの意地がありますから^^
逃げ切ったら私の勝ちですよね?^^;;;



まぁロロの兜は
私よりも相応しい方にお渡しすることにしましょう^^

と思ったら

タイミングのよくジェイムズさんが航海に出てこられたので
今度お会いしたときに押し付ける約束をして^^



名残惜しい晩でしたけどロロの兜を枕に野宿しました
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/10 18:09 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Please save me,, please | ホーム | やっと故郷に帰る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/34-a4852d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
