--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
激動する生産
黒耀です

さきほどサンジョルジュの工房に行ったら
商品が全て品切れだったんですよ
そして行商人のおばちゃんが
撤収の鐘とかも扱ってくれたりしてるんですが
8000以上のぼったくり価格だったりして
いったい何が起こってるんだ?と愕然としたわけですね

でリスボンでゴロゴロして生計立ててる
義兄と義弟から伝書鳩が飛んできたんだ
俺とシャルから預かってるレシピがトンデモないことになってるとか?
とりあえず二人からの通信文に乗せられていた情報は
こんな感じでした


(新世界のネタバレあり 見たくない人は開かないでくれ)
.



というわけで今日は「保管」について
え?
いらねーよ?
誰も注目してねーよ?
まぁ
そういわずにw

保管技能には
魚肉レシピと木の実レシピの2種類があったわけなんだけど
魚肉レシピの方にはキャビアの製法とか追加されてました
チョウザメと塩かナンカを使うみたいだけど
13段階だったかな?
まぁ俺には関係ない…とw

木の実のレシピ(旅人の食料調達術)の方はもう驚き

20060830235727.jpg

20060830235740.jpg


こんな感じに色々追加されてるわけね

20060830235810.jpg


卵5つも一気に温めていったい何が出てくるんだろ?
すげぇドキドキ

20060830235821.jpg


ライムジュース1つ作るのに木の実を1つ使うわけなんだけど
ぶっちゃけ微妙…
ただ保管7段階で作れるから保管修行にはいいかもしれないね

で、ここからが見たことない材料を使うんだな

20060830235829.jpg

20060830235836.jpg

20060830235844.jpg


奇妙な実って…やっぱり新大陸で拾えるのかな?
調達かな?採集かな?
微妙だよね


驚きは次のレシピ

20060830235920.jpg


樹皮ってやつを5つ使ってキナ皮ってのにするらしいんだけど
これが保管12段階も必要なわけよ
そしてこのキナ皮をいったい何に使うかというと

手持ちのレシピの中で発見したのは
工芸の医薬品調合のレシピの中でした

20060831000423.jpg

20060831000431.jpg


疫病特効薬に手術道具の材料なんだな
保管12段階ないと作れない材料を原料にされると
いくら工芸が5段階とか3段階で作れるって言ったって
無理くさいんだけどなぁ(--?
キナ皮って売ってるのかな?
分類的には染料だったんだけど
交易所で購入して大量生産したい人は
染料取引必須?
でもどこで売ってるんだろう?

サンジョルジュで冒険してる俺たちには
関係ないから大丈夫とか言われちゃいそう
早く欧州戻りたいよ(><

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/08/31 00:10 | La Frontera | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<新大陸へ! | ホーム | マジやばくない?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/343-013abb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
