スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
順風を受けてはるか果てまで
今日は朝からじっくり航海を楽しもうと思っていました
懐を圧迫する財宝の地図を一気に読んでこようと思い
インド方面に向けて旅立ちの準備をします

今回はマッサワ対岸上陸地点の考古学地図2枚と
ダイヤ地図3種にマダガスカル上陸地点の隠し財宝地図
そしてカルカッタ東のルビーとヒスイの地図の計8種類^^;

こんなにたまるまでブラブラしてたのね(><
ナポリで黒耀と合流して西進しつつ交易品を買い貯めます

セビリアでアフリカ方面の冒険依頼を受けて…

と思ったら…
.





「医師の誓い」
が紹介されているではありませんか(><
宮廷医師を探して東奔西走しましたが
その最後の調査依頼です
これを達成すると軍医転職の前提が全て終了します

んーーー
軍医になる予定はないのですけど
…やっちゃえw
ということでパラケラススさんに聞き込みし
パレさんに聞き込みし…
なんだかんだで航海を始めてから
3時間以上かかってやっとインドに向けて出発です^^;;

プレステジョアンの国についての調査依頼でも
受けようかと思ったのですが
結局ユーフラテス川の調査依頼を受諾しました

途中で交易品を切り売りしつつケープに到着
ここで船倉をある程度空けておかないと
ダイヤが拾えませんから
相場はイマイチでしたけどそれでもかなりの儲けがでました^^

既におなじみになりつつある
イエローダイヤとピンクダイヤそしてブルーダイヤを発見し
隠し財宝もさっくり発見
マッサワ対岸での考古学的調査も終了!
順調に進みます^^

バスラ手前でユーフラテス川も発見し
ゴア→カリカットと移動
ゴアのルビーもカリカットのサファイアも相場高すぎ(><
胡椒を50ほど購入したあとは
「飛べない鳥」の調査依頼を受けてカルカッタへ
方向は全然逆だけど
カルカッタでルビーとヒスイを掘ったら
きっと船倉は8割方埋まってしまいます

ですのでカルカッタからモザンビークに行く途中で
セイロンによって少し宝石購入して欧州に戻ることにしました

本当はアデンで鳥の調査依頼とか
おサルさんの調査依頼もこなしておきたいところなんですけど
高額交易品を積んだままでは危なすぎますものね^^;;

今回の旅行での原価0の宝石は
一人あたり
ダイヤ110個
ルビー28個
ヒスイ40個
でした

私は持ちきれないので
黒耀に手伝ってもらったりして
なんだかんだでサファイアは
ちょっとしか購入できる余裕がない状態ですw
まぁ名産コンボ用に頑張って50個くらいは購入しようかなw

ということでセイロンへ向かいます^^


そこで新たな出会いが待っているとは!

(もったいぶってここで日誌を切ってみたりしますw)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/10/03 23:32 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<男達の夕暮れ | ホーム | やっと落ち着いたー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/355-4ba1f12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
