--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
まったりと地図
最近東地中海に入り浸っているわけですが
地図消化以外にも目的があったりします

工芸のレシピが欲しいのです

カンディアへの投資報酬としてもらえる職人の教練書と
ヤッファへの投資報酬としてもらえる熟練職人の教練書

この2冊が欲しいな…と

お馬鹿な私なりにちょっと今後のことを考えてみたわけですよ(><

シャルファの人生設計
ステップ1
・東地中海で「考古学」「財宝鑑定」「探索」「開錠」
 をまったりと上げつつヤッファとカンディアに投資して
 2冊の教練書を入手
 ヤッファ優先でカンディアは後回しでも可

 技能上げの目標は3段階か4段階
 これ以上は否優遇で上げるのは無駄が多いかな…

ステップ2
・アフリカで「生物学」「生態調査」「探索」などを
 中心にあげつつサントメに投資して石切りの書を入手

 技能上げの目標は優遇なのでステップ3終了時までに
 10段階を目指す
 
ステップ3
・石切りの書を入手したら調査依頼や地図読解と並行して
 「剣術」と「調達」を上げる
 剣術修行で海事経験を稼ぐ
 多分大量に入手できるであろう石を使って
 石→水晶→ガラス細工
 と
 地図調達の合間に小麦→ウィスキーで交易経験とお金を稼ぐ


という感じです^^

現在冒険が26段階目で交易が20段階目なので
ステップ3までの間にそれぞれ32段階と25段階に
できるだけ近づけておきたいですね
海事は…現在16段階なので、、、、17段階を目標にw
そして出来れば技能習得枠を1つ増やしておきたいです(><

そして
ステップ4
・ここで…いったん戦闘職に戻るしかないかなーと(><
 陸戦だけで海事25段階を目指すのは無謀すぎる気がするのでw

ステップ5
・海事25段階になった時点で冒険者に再転職^^




冒険32段階と交易・海事25段階が目標といえば
…そうです
憧れのジーベック狙いです(></

もちろん
これ以外やらないというわけではなく
横道に逸れつつもこんな感じで…という目安ですね^^
目標技能は最低段階なので^^

そんなこんなで東地中海に通って数日目
ようやくヤッファで熟練職人の教練書を入手いたしました
カンディアはまだですけど(><

ステップ1の終了目安の各技能3~4段階も開錠以外はクリア
…開錠は…気長に取り組みます(><


というわけでそろそろステップ2に移行する時期となりました^^
東地中海といったんサヨナラですね^^


手持ちの地図やら受けられる調査依頼を片っ端から消化してきました^^

20051111183009.jpg

20051111183018.jpg

20051111183034.jpg

20051111183040.jpg

20051111183047.jpg


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/11 18:34 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<陸地内航行 | ホーム | Please save me,, please>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/36-d310e0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
