スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
どんな顔で君に会えばいいのか
黒耀です

2週間限りの仮航海免状をもって船に乗った君
君は冒険も交易も海事も全て15段階に達し
海事に楽しみを見出していた

君を冒険に連れまわし
また遊ぼうね と約束してから1週間が過ぎていた

久しぶりに洋上に出た俺に君はこう言った


「幽霊船がみたいな^^」


(^^;;;;
.




人には得手不得手がある
俺は交易や生産は得意な冒険者だが
その分だけ海事は全くの素人
幽霊船に関する海事依頼を紹介してもらえるような猛者じゃない
それはシャルも同じことだ

まして…君はカリブ海への入港許可を持ってなかったね
どうにもならない状況

そして君はまた言う

「じゃあ 海事やろうよ」

って

だから ね
俺は 海事は 苦手なの^^;;

言うほどになんとなく情けない気分になってくるわけだが
本当のことだから仕方がない


それでも君は重ねて言う

「今なら私に勝つと賞金が出るんだよ^^」




は??

賞金???

俺は耳を疑った
君は…一般航海者を襲ったのかい?

「リスボンには入れなくなっちゃったの
 賄賂とか請求されるから」

無邪気に語る君

君は…
友達とじゃれていて気が付いたらこうなった…
というけれど
友達なら…他にもっと方法を考えてくれるんじゃないのかな
例えばリスボン沖で模擬戦をするとかさ…


俺は自分の中の私掠行為への障壁の高さと
君の無邪気さとのギャップに戸惑っていた

たった2週間の仮航海免状を使って
君がしたかったことは本当にソレなのかい?

君はいずれ正式な航海免状を習得して戻ってくると
約束してくれたけど

その時俺はどんな顔をして君に会えばいいんだろうね…
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/11/20 00:46 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<泡沫の夢 | ホーム | 人の情けに支えられ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/377-79e21f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
