スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
白兵白兵また白兵
黒耀です

俺が海事の修行をしている時は
シャルは何もすることがないらしく
最近はうたた寝ばかりして夢を見てばかり
いいよなぁ気楽で…

と愚痴ばかりも言ってられないね
俺の海事もやっと18段階
あと2段階上げて
紅夜さんから引き継いだ商用大型ガレオンに乗りたいし

気持ちは逸るものの
なかなか地理学の熟練が貯まらず8段階で停滞中
あと1500熟練ほどで9段階になるので
今転職してしまうのももったいない話
海事職に転職してしまえば
20段階なんて数日で到達できるのはわかっているんだけどね
悶々と悩むくらいならとりあえず遠洋探検家のままで
海事でもしながら悩もうか…と
ただいまユトランド半島沖とバルト海を行き来しています


.




言語枠を削って必死で習得したわずかな海事技能
砲術を持っていない俺は当然白兵主体の技能しかない
シャルが物欲と道楽で掘ってきた鎧やら剣やらを装備して
ピンネース乗りのヴァイキングと戯れています

探検用大型キャラックをちょいと改造しまして
ラピッドファイア砲16門を3基搭載
白兵を挑むため接近しつつ
装填が早く威力もソコソコなこの大砲を撃ち
運良く混乱してくれたら儲けもん…みたいな感じ

船員は102名で敵に倍する人数でガリガリと
敵の船員を一気に無力化させるわけですが…

ピンネースヴァイキング2隻拿捕して
得られる経験がだいたい60ソコソコ

気張れば重キャラック主体のスウェーデン私掠艦隊も
やれちゃうんだけど
ピンネ2隻艦隊の倍以上の時間がかかって
経験は120チョイなわけで
しかも資材を結構消耗するんで
連戦するにはピンネ2隻とかフリュート3隻とやりあうのが
一番効率よさげな感じかな

ピンネ相手だけでは緊張も途切れるので
時々はスウェーデンのヤツらとやりあったりもするんだけど
商会でチャットとかも出来ちゃうくらい
だるい戦闘を続けた

そんなわけで今日は100隻近いピンネースとやりあいましたとさ

ま…それでも得た経験は3000ちょい^^;;
Lv19まであと500というところで
メインステイスルと大砲が砕け散りそうなんで
ロンドンに帰還^^;

はぁ…
非優遇って辛いなぁ
俺くじけちゃいそう
海事職にちょっと心が揺れたけど
絶滅危惧職業「遠洋探検家」保護のため
このまま俺はいくつもり^^
ガンバレ自分
海事20段階まであと5000経験クライ(多分)
あとピンネ200隻もやれば到達できるサ キット



延々と氷雪の海上で戦い続け
久しぶりにロンドンの自宅に戻った俺
暖炉の暖かさがなんとも嬉しい
寒さで背骨が氷柱になったような気分だったが
温もってくるにしたがって眠くなってきたなぁ…

続きはまた明日やろう
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/11/27 19:21 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<夢心地 | ホーム | 何もしない贅沢>>
コメント
灼熱の氷さん、いらっしゃいませ^^

Mって…一応乗ってる船はMiddleではなくLargeですよw(ハグラカシ
ジェノヴァスクールで軍人さんにぶら下がり商船・護送・大船団を回していれば
今より楽にLv20になれるとは思いますが一応俺も男の端くれ
ちょっとくらいは骨のあるところを見せたいと思う俺の考えは少しSolidかも
応援ドモです^^
黒耀 * URL [編集]2006/11/28 20:02
えっと、

Mですか?wwwwwww(イキナリ!

って、アラガレに乗る為に軍人のままクッツキ冒険してた頃を思い出してしまいましたぁ^^;
で、目標LVなった時は、ほんと涙モンでしたよ^^応援してますw               
 
p(#^▽゜)q ファイトッ
灼熱の氷 * URL [編集]2006/11/28 04:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/381-61fd1c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
