スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
眠たがりの冒険記
シャルです
黒耀が海事を頑張っちゃっているので
私はポヘーっとしてばかり
気が付いたら副官達の航海ボーナスが150日を越えていました
これは…^^;;マズイ

ということで久々に冒険にでかけてみることにしました
セビリアで調査依頼を眺めていると
創世記についての調査依頼がありました
そこにタイミングよくArchieさんがいらっしゃいまして^^
当然拉致w
ついでに近場に居たお友達に声をかけたりして
時々冒険に付き合ってもらっているOさんと
最近商会に入ったUさんのお兄さんのGさんを拉致拉致^^

.



皆でワイワイおしゃべりしながらの
のんびり地中海クルージング
調理がお得意なOさんがお食事を振舞ってくださり
更に更に!
収穫祭のイベントということで
なんと!サッサリでマグロ無料配布中とのこと
引き換えポイントがあるなら
マグロステーキを焼いて差し上げますよ^^
というありがたい申し出に
創世記発見ツアーはマグステ大量生産会へと変貌を遂げたのでしたw
調味料取引もお持ちのOさんのおかげで
オリーブ油も塩十分に購入することができ
Oさんに焼いていただきました^^
なんと全部で130食!アリガトウゴザイマス
私は既に手持ちがかなりありましたので
200食になるくらいいただいたら残りは
ArchieさんとGさんにおすそ分けいたしました^^
軍人さんは食欲が旺盛ですから
食べ物はいくらあっても困らないですものね^^

ヴェネツィアで情報収集したあとは
ナポリへ移動して教会内にしまってある創世記をみつけたのでした^^

怠け癖のついた私は1日航海すると1日お休みしちゃいますw
翌日は勤勉な黒耀が飽きもせずバルト海へと向かったようです^^


 * *

黒耀です
海事19段階まで残り500経験というところで
いったんロンドンに引き返していた俺
縫製レシピの代理購入を求める叫び声などに応えてみたりしつつ
まったりと休養を取った
英気を養い
メインステイスルや鉄板を自作し魚介のピザも作りおきした
こういうとき生産技能があると安上がりでいいね
大砲もラピッドファイア砲14門なら作れるんだけど
少しでも攻撃力を上げたいから
ラピッドファイア16門砲を売り子さんから購入

シャルが修理してくれた
ライディングブーツが壊れそうになったんだけど
シャルはナポリにいるから今は修理できない
仕方ないからアイアングリーブを購入してみた
んー
あまり俺の趣味じゃないなぁ…
ま 仕方ないか

というわけで
あれこれ調達してバルト海を目指す
途中で目に付いためぼしい敵とやりあったりして
バルト海に戻る前には無事に19段階に^^
残り4000経験
うへぇ…って感じだぜ

 * *
黙々とピンネースを襲撃中
 * *

イエイ20段階^^v

省略しすぎ?w
だってね
同じことの繰り返しだから特に書くこともないんだよね
シャルみたいに襲撃失敗して
逃げて泣くってこともなかったしなぁ?
順調すぎてなんかあっけなかったって感じだったよ
まぁシャルの夢のおかげなんだろうな^^

とりあえず
これで紅夜さんから権利を譲っていただいた
商用大型ガレオンに乗れるようになったね^^

紅夜さんが乗っていらしたってことは…
当然戦闘にも耐えられる仕様だよな…フフ
乗り換えるのが楽しみです^^

問題は…船の権利書をシャルが持っているってことなんだけどねw
とりあえず琥珀でも買って帰るかな…

あぁ…疲れた
少し眠ろう

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/01 19:05 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<手のひらで躍らせて | ホーム | 夢心地>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/383-cf5fc56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
