--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
手のひらで躍らせて
黒耀は当面の目標に達し少し気が抜けたようで
シャルは当面の目標が高すぎて
向き合う気力がわいてこないみたい

だから今日も私が夢の世界に降り立つことができました^^
交易経験は白さんに支援していただいて
また1つ成長しました^^
こうなったら…フリゲート目指して冒険もガンバってみたくなります
美術と考古学と探索と観察を習ってみました^^

書庫で学問を少しずつ鍛えながら
書き写した地図を頼りに絵画の発見^^

20061202151637.jpg


マルセイユに戻った時に報告すれば依頼斡旋書もいただけますし
海事の合間にコツコツ冒険経験も積んでいければ嬉しいですね^^

そんなわけでコツコツと戦いを重ねていたのですが
今日は商会の軍人さんたちが地中海に集結していたので
皆で海事をすることになりました

.




20061202151911.jpg


ヘボヘボな私を囲み大説教大会^^;


というのは嘘でして
せっかく集まったのだから記念撮影をしようと白さんが提案され
皆さんで白さんを囲んで撮影…のはずが
白さんのご指名で私が真ん中に^^;

20061202151951.jpg


更に跪いていただいたりして(><
いくら夢の世界と言っても
ここまでしていただいては照れくさいです(><

撮影も一通り終りいよいよ洋上へと出ます
5人艦隊での戦闘は慣れていませんので
あっちこっちでぶつかったり引っかかったり
いいところが一つもありません(><

んーーんーー(><

この艦隊での私の役割は何なのでしょう?
と考えてみる
海事段階を見ればちょうど真ん中
カロネード砲14門3基を備えた軍用船で
提督ではないのだから
もっと積極的に前に出てとにかく敵にダメージを与えること
いわばアタッカーの役割?
遠距離からでもとどめの一撃が可能なくらいまで削って
外側の味方に受け渡す

でしょうか?

わからない

連戦が続きます
10隻以上もの艦が入り乱れての戦闘に目が慣れてくると
視野に必ず白さんがいらっしゃることに気がつきました
いつも守っていてくださる?
前へ出る勇気がわきます

同じ敵を見ていた
ほぼ同じタイミングで砲撃を放った
決定的な一撃が集中し敵が沈んでいく
私の考えを読んで支援してくださってると確信する

少し前に出る
次の敵を探す
砲弾の充填が終わるまでの間に旋回範囲にいる敵を見る
船尾か船首を向けている敵を探す
目標が定まる
一斉射撃
わずかに残る敵艦の耐久
大丈夫
白さんが見ていてくださる
きっと沈めてくださる
砲弾の充填を待ちながら次の敵を探す
さっきの敵艦が沈むのが見える
やっぱり白さんが沈めてくださった^^

背中を預けて前へ前へ
近距離からの一撃が敵の混乱を招く
そのまま白兵に打って出る
船員数で負けていても
この状況でなら負ける気がしない
1人2人…傷を追い戦線を離脱する船員に
白さんから外科手術の支援が届く
突撃を繰り返し20人30人と一気に敵の船員を制圧していく

「ウフフ」

思わず笑い声がこぼれる

「この海賊メ」

白さんに冷やかされる

追い風で帆を絞り向かい風で満帆に調整
敵と付かず離れず

同じリズムで白さんが旋回している
艦が踊っているみたい
拙い私のステップに合わせて
白さんがエスコートしてくれている

砲撃が円舞曲の調べに聴こえる
滑らかに弧を描き艦は踊る

だんだん高揚してくる

あぁ…気持ちいぃ^^


だんだんと敵の奏でる調べが弱まり
そして終曲



これが戦闘?
今まで私がしていたことは何?
まるで全然違うことのよう…
それとも白さんが見せてくださった幻想?
夢ならば…
続きを見せてくださいませ^^

白さんが次の敵に仕掛ける
繰り返される高揚の時


20061202152242.jpg



意図せず意識せず
同じリズムで街を駆け抜け

20061202152446.jpg


同じところに立ち止まり

20061202152513.jpg


同じことをする

白さんの影のように

Please dye me to your color


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/02 15:30 | 胡蝶 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<伊予さん漢になるっ | ホーム | 眠たがりの冒険記>>
コメント
灼熱の氷さん、いらっしゃいませー^^

夢の話なのでとても自分に都合よく書いています^^;
巻き添えの白さんにちょっと申し訳ないと思いつつ…
かなり脚色していますw

懲りずに毎度お付き合い下さる白さんに感謝です^^
夢の子 * URL [編集]2006/12/03 21:41
つ感動(´Д⊂

夢を見るなら最高級の夢を見ましょう^^
灼熱の氷 * URL [編集]2006/12/03 04:31
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/384-80711b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
