スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
伊予さん漢になるっ
シャルファです

今日は先週からの伊予さんの手助けにいく日です^^
ことの発端は先週のこと
伊予さんがお国の事情で東地中海で戦闘をすることになりまして
人手を集めていらしたのです

内容を聞きましたところ…
重ガレー10隻
援軍にはガレアスあり
という布陣の敵との戦闘だそうで…^^;

2週間前ならきっと…
絶対に無理…手伝いどころか足を引っ張る(><
と思っていたことでしょう

でも今の私は妙にやる気ですw
夜毎の夢のおかげなのでしょうか?
愛用のアラガレはリスボンに預けてきてしまったので
ちょうど東地中海にいることですし
重ガレーを造船してみることにしました
材質は…オークでいいですね
どうせこの戦闘が終わったら処分してしまうのですから^^

あ…
大砲とか装甲とか…^^;
海事修行を終えセビリアでのんびりしていた黒耀を
急遽チュニスまで呼び寄せます
私も造船所の親方から航海に出て来いといわれましたので
あたふたと東地中海からチュニスを目指します

.





黒耀が使っていた
鉄グローブとか鉄グリーブにスキピオの兜を借り
とりあえず防御力を固めます
鎧は…男性専用のものを着用しているので私は無理ですね^^;
まぁ…それでも結構な防御力になりましたので
万が一白兵になったとしても
撤収の鐘が効くまで持ちこたえることができるでしょう^^
それにしても…スキピオハズカシイな(><
直前までかぶらないでおこうっと(><

ん?白兵?
前に出るつもりなのか…自分^^;;

いけないいけない
夢の話と現実を混同してる^^;;

もっとも伊予さんは今は転職して冒険者をしているとはいえ
元々軍人さんですし
私のほかにも紅夜さんや先日一緒に創世記を発見したJさん
更にたまたま近くにいらしたお友達の り…さんもいらっしゃるので
私が無茶をしても大丈夫そうですけど^^;
でも伊予さんの晴れの舞台ですから
伊予さんの支援を中心にやっていこうっと^^

黒耀から鉄板やデミキャノン砲14門を受け取り船に設置^^
さて出発^^
と思いましたらJさんがチュニスにいらっしゃったので
艦隊にお招きして
ついでにヒッタイト法典に関する冒険依頼を受諾して移動開始^^

20061204190436.jpg


Jさんと一緒に発見です^^
待ち合わせ場所のベイルートに紅夜さんを除いた4人が終結
なんと3名がスキピオ装備w

20061204190535.jpg


ちなみに私も戦闘時にはかぶる予定ですので
スキピオーズですね^^;;
紅夜さんは…絶対に被らなさそうですが^^

り…さんとJさんはお顔が紅夜さんに似ていらっしゃって
お二人とも眼鏡をかけていらっしゃいます^^
双子のようですね^^


20時を少し回った頃に5人がベイルートにそろい
いよいよ戦闘です^^






こ この船の多さは…何?w
(驚きのあまり記念撮影し忘れ(><)



敵重ガレー10隻と私達5隻
更にヴェネツィアの援軍まで入り乱れての大乱戦(@@
以前の私だったらすくみあがって戦闘海域ギリギリを回遊しつつ
修理や外科医術や食事を連打して
全てが終わるのを待っていたことでしょう…


でも今日は少し違っていました
名匠の(黒耀の手によるものですが^^;)デミキャノン砲とはいえ
貫通力は高くはありません
適当に撃っていたのでは敵の修理に相殺されてしまいます
やはり船尾か船首を狙って撃たなくてはっ(`゚ω゚´)
僚艦の帆損傷やダメージの具合をみて回復
白兵時には外科医術と食事をふるまいつつ
周囲を見渡して決定打が打ち込めそうな敵艦を探します

どうせ当てにされていないでしょうし^^
と気楽な気持ちでポチポチ撃っていました

残る敵艦もあと2隻
私のところからは旗艦しか射程に入っていません
もう皆さは残りの一隻に取り掛かっていますし
今から移動しても無駄ですよね
少し敵旗艦の耐久を削っておこうかしら^^
と思って放った一撃が決定打^^;;;
敵1隻を残して戦闘は勝利に終わりました(><
うぅぅすみません(;;

このあと伊予さんが国のお使いでカイロへ行ったりして
再び戦闘となりました

今度はガレアスがいます(><
これにつかまっては大変ですから距離を置きつつ
今度は皆さんに本気で戦っていただくために
支援重視でいきます

さすがにガレアスは固くなかなか落ちません
僚艦の耐久が半分以上一瞬で持っていかれます
修理と外科と食事…
以前なら闇雲に行っていたことが
今は様子を見ながらできるようになっていました^^
そして手の空いたときには
いつでも砲撃できるように敵艦が射程にいました^^
それが今までの私と違うところ

なんだか夢の世界の出来事が
現実の私を育ててくれてるのかしらね^^

とかナントカやっているうちに
敵を討ち果たすことができ
伊予さんは晴れて国の用事を遂げることができたのでした^^
これで立派な漢になりましたね^^


 * *

先日私は考古学がやっと10段階に到達しました
もう二度と海事職に就くことはないと思っていたけれど

生物学と宗教学が1区切りついたら…
砲術家になろうかな…とちょっとだけ考えるようになっていました^^

少し擦り切れて字が薄くなってはいるけれど
J・Jさんにお世話してもらって得た砲術家への転職証
もしかしたら
これをもって海事ギルドへ行く日が来るのかもしれません^^

さて…
大物との戦闘で少し疲れました^^
黒耀のもとに戻る前に少し休憩することにします^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/04 19:10 | 航海日誌 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Please dye me to your color | ホーム | 手のひらで躍らせて>>
コメント
伊予さん、いらっしゃいませー^^

昨日黒耀がカッコイイ紋章見せてもらったって言ってました^^
無事にお国の仕事を終えられてよかったですね^^
スキピオは目立ちますが…船から落ちた時は重さで頭から沈んでいくのではないかとハラハラしてます^^;;
シャルファ * URL [編集]2006/12/06 19:43
漢になったぞぉー\(^o^)/

シャルさんを始めとして皆さんありがとうございましたー(この場を借りて)。無事に聖マルコ紋章もGETできてニヨニヨしています。

スキピオ良いですよー。鶏冠みたいに目立つし!
万が一船から転げ落ちて漂流してもすぐに救助されそうでしょ!?
いよかん * URL [編集]2006/12/06 15:01
灼熱の氷さん、いらしゃいませ^^

夢の世界の戦闘は楽しいのですが現実では夢の中のように都合良くいかないですよね^^
でも以前よりずっと戦闘を忌避する気持ちが減ったのでいつか…きっと海事をすると思います^^

J・Jさん、いらっしゃいませ^^

J・Jさんにせっかく紹介していただいたのですもの、大切に持っています^^
上級職の転職証ってもったいないし自力では絶対だせませんし^^;;
今持っている転職証は…
盗賊・考古学者・史学家(宣教師)・遠洋探検家・地図職人そして砲術家^^;;
いくらなんでも持ちすぎですよね^^;
ちなみに外科医転職準備も完了しましたw
あとはクエを引くだけですw

J・Jさんはいよいよ修行再開なのですね^^インド方面には行こう行こうと思いつつなかなか足が向かなかったのでそのうちお邪魔しにいきます^^
シャルファ * URL [編集]2006/12/05 20:21
戦闘お疲れ様です^^
お世話したと言う程でもないと思いますが…^^;
てか、まだ持ってたんですねwそっちにびっくり(ぇ

こっちはインドに出立してしばらく北には戻らない予定です。
もし向こうに用事がある時は及ばずながら護衛でもしますので
気軽に声かけて下さいね^^
JJ * URL [編集]2006/12/05 17:31
やったじゃないですか^^
戦闘も楽しいモンですよっ^-^
砲術家、お勧めです。一番好きな職ww
p(#^▽゜)q ファイトッ
灼熱の氷 * URL [編集]2006/12/05 04:28
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/385-d2c8e55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
