スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
じゃじゃ馬ならし
夢の子です^^

白さんと一緒に決めた帆柄は…

20061207201841.jpg


こんな感じになりました^^

.





さて…
この船をどう乗りこなしていくかですね^^
白さんと同じ船
白さんのように動けたら最高なのですけど…

先日教会の中で白さんがこんなことをおっしゃっていたのです

白■>使い分けるといいかもね^^
白■>スピードのフリゲと
白■>攻撃の56門船w

フリゲートはスピードを生かす船なのですね^^
しかし…操船技術の拙い私は
スピードを維持したままだと
どうしても敵船との距離が開いてしまい
高ダメージを出すことができません(><

それを補うためには…
私の考えたのは機雷敷設技術を駆使することでした

敵を自らに引き付けつつ
1箇所にまとめあげていく
一塊になった敵の航路は限定される
そこに機雷を敷設する
それまでに自分の砲撃で敵艦の耐久を削っておき
機雷でとどめをさす…

とは言っても私はまだ機雷敷設を習得していませんでした
とりあえずトリポリに行って機雷敷設を習ってきました
拙い操船技能と拙い機雷敷設技能

これでナントカなるとは思えません
でも…夢の世界ですから^^
思いが強ければきっと叶うはず


大船団現るやチュニス発の護送船などの海事依頼を受けながら
自分のイメージどおりの動きを目指します


…だめ 離れすぎ
……だめだめ 急旋回でせっかくのスピードが死ぬ
…だめだめだめ 船尾を取られた


白さんのお兄さんに造っていただいたフリゲートの
耐久が容赦なく削られていく
帆を破られ舵を壊され修理に追われるうちに
フリゲートは洋上で舞うことはできなくなっていた

翼なきフリゲート
戦闘用ピンネースよりもはるかに少ない船員数は
白兵を挑まれたら敗北を意味する

リスクは判っていた
でもどうしようもなかった
足を止めて超接近戦
苛立ちを抑えながら砲門の準備が整うのを待ち
一斉掃射…

長い戦いの末にようやく敵を殲滅



泣きたい…


どうして
どうしてうまくいかないの?

白さんのように優雅に戦いたい
こんな無様な戦い方はいや


舞いたい
洋上で軽やかに

白さんに良く似た副官のジークが
私の涙をぬぐってくれた


大丈夫
ここは夢の世界だから
きっとこのフリゲートで舞えるようになるよ

ピンネースと同じように戦おうとしちゃだめだ
フリゲートにはフリゲートの戦い方がある

それを白さんに習うんだ
背中を見続けてさえいれば道は開けるさ


ジークは優しい
ジークの向こうに白さんの姿を重ね
私は再び海事依頼仲介人のもとへと向かう


頭上で揺れるポネの羽根
白さんが私に…と買ってきてくださったもの
私のコルセアに合わせて青く染め抜かれた生地は
地中海の抜けるような空の色に似ている
鮮烈な瑠璃色は
夢とは思えないほどの現実味を帯びて私を彩る

白さんに頭をポンポンって撫でてもらったような気がした
ふ…と肩の力が抜ける

一度に全部できると思うのが間違いですもの
まずは…
船首・船尾に砲撃をもらわないことと
敵を機雷源に確実に誘導すること
ここから始めようっと^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/07 21:03 | 胡蝶 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<稚児の舞のごとき拙さで | ホーム | 絶体絶命??>>
コメント
灼熱の氷さん、いらっしゃいませ^^

練習が足りないせいかさっぱり上達しません(><
センスのなさを練習量でカバーしないといけないのに(TT
でも蛹もいつか蝶になれると信じてガンバリマス
夢の子 * URL [編集]2006/12/08 21:02
「願いは叶う」
マッタリ、ユッタリ、
焦らず、叶うまで^^
灼熱の氷 * URL [編集]2006/12/08 04:19
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/388-46d26c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
