スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
稚児の舞のごとき拙さで
夢の子です^^
最近私の話ばかりですね^^;

夢の世界なのでノンビリ行こうと思っていたのですけど
ちょっとそうも言っていられない事情ができたのです

なんとこの私が…
白さんの護衛艦を勤めるかもも?なのです(^^;
しかも早ければ来週末の話なのです(^^;;

現実世界でも模擬戦はほとんど経験したことがありません
伊予さんと私とで紅夜さんに遊んでいただいたことが1回と
J・Jさんやニーさんが海賊役になってくださって
海賊からいかに逃げるか?という演習を1回

それしか経験がありません
そんな私に白さんは…護衛艦の役を…
白さんって…逆境好きなのかしら^^;

…とにかくです
白さんの色に染まりたいと願った私です
白さんが
「模擬戦に出て(^^)」
とおっしゃるのにどうして否と言えましょうか

でも出るからには…
自分が何をすべきなのかを知り
そのためにどうすればよいのかを学んで
どの技能を伸ばしておけばいいのかを把握しなくては話になりません

ということでアラガレに乗り換えた白さんと
今日は海事のお稽古です^^

.





まずは護衛の役をいつでもできるように
白さんの艦との距離を保つ練習^^

これが難しいんです(><
白さんにコツン
沈んだ敵艦にコツン

そのたびに艦は止まるし
船首はなんだか変な方を向いちゃうし…
発動していた技能が時間切れになっているし
そこで更にあわてて発動しなおしたりしていると
白さんとまるっきり反対側に行ってたりするんです(;;

そばにいる…ということが
こんなにも難しいことだなんて…

フリゲートを乗りこなすことと
護衛艦の動きを意識して操船すること
何もかもぎこちなく来週末までに
護衛らしい動きができるか不安でいっぱい(><

 * *
なかのひと
実はマウスが壊れてしまって
今日買い換えたばかりなのですが
やけにクリックしづらいマウスだったのです(><
強く押さないと感知してくれないので
進路変更したつもりが直進したまま…とか
何度もあったのです(;;
もうイヤ(><
今日もう1回マウス買ってきます(><
 * *

それなのに白さんは
私との海事が楽しいとおっしゃってくださるのです
本当にありがたいことです(TT

私のわがままで大船団に付き合っていただいた後は
ナポリで商船狩りを受けます
商船狩りなら敵も強くないので
護衛の任務を意識しながらやっていけそうな気がしますっ!(`゚ω゚´)

ナポリからカリアリ沖を目指します
副官ジークの様子を見てみたり釣りをしてみたり
のんびりと過ごしていたら白さんが

「ガレアス」
とつぶやきます

「えー」
怖気づく私に

「( Θ_Θ)何でも挑戦w」
と白さん本気で戦闘を仕掛けにいきます^^;;
無理ですとしり込みする私に
「支援よろw」
と一言

いくらアラガレに乗り換えられたとはいえ
ジーベック3隻とガレアス1隻相手では
決して楽な戦いではないのでしょう(><
白さんが私に支援を求めたことなど一度もないのですから…

そして

ウズン・カイフと交戦に入ります!

いよいよ戦闘開始です
白さんと二人ではるか格上の相手との戦い
ガレアスの威容に近づきがたい圧力を感じました
果敢に接近する白さん
なかなか船首を向けられない私
どんどん白さんとの距離が開いていきます

情けない自分
それでも修理や外科医術を駆使しクスクスを使い
ジーベックに白兵を挑んでいく白さんの援護をします
時々敵艦の船首や船尾に打撃を与えることができるのですが
驚異的な修理力に相殺されほとんど効果はありません(;;
それでも敵の帆を破り混乱させ
少しでも有利に白さんが戦えるように…
私が捕まって足を引っ張ることのないように…
と機動力を生かして逃げ回りながら支援を続けます

ジーベック3隻を拿捕した白さんが私を呼びます
砲撃でガレアスをしとめてみてごらんとおっしゃるのです
本当にそんなことができるのでしょうか?
白さんが「近くにおいで^^」と呼んでくださいます
意を決して白さんの近くへ移動しつつ
ガレアスの隙を見つけて船尾に砲撃を打ち込みます
白さんの指示でガレアスを囲み
そして…


敵船ウズン・カイフを撃沈しました!
ウズン・カイフの船が航行不能になりました!
ウズン・カイフに勝利しました!

ついにガレアスを倒すことができたのでした^^
白さんが「楽しかったぁ^^」とおっしゃってくださいました^^

思いもかけず強敵と戦い
資材がつきかけていたのでカリアリで補給して商船狩り^^
白さんが機雷の撒いて見せてくださいました
1発の無駄もない敷設に嘆息
白さんはこうして私にどうすべきかを見せてくださるのです^^
白さんって本当になんでもできる方なんですね^^
白さんから距離が開いてしまいあたふたしつつも
視界の中の白さんを必死で追っていると
色々と勉強になります^^
護衛艦の任は
こんな風に白さんをみて己の血肉にする機会を
少しでも多く分け与えてくださるためなのかもしれないですね^^

チュニスに戻る途中でゴンサロさんもパクパク
そして…時間切れ…
もっともっと一緒に戦ってもらいたいのに
胡蝶のつむぐ夢の世界にいつまでもいられない自分が悲しい

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/08 20:57 | 胡蝶 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<猫の手借りたい | ホーム | じゃじゃ馬ならし>>
コメント
灼熱の氷さん、いらっしゃいませ^^

…そうですよね^^
ということで現在紡績商生活を堪能中です^^
バレンシアの町を訪れる方々が優しくて縫製技能がモリモリ成長中です
(模擬大丈夫か?とか聞かないでください^^;;)

J・Jさん、いらっしゃいませ^^

私の修行の成果はきっとシャルにも反映されると思います^^
今はシャル達は眠っていることが多いですが
目覚めた時は劇的に変わっているかもしれません^^;
海事のことはまだまだわからないことだらけですので、
夢の世界の課題を現実でお伺いすると思いますのでよろしくお願いいたします(><
夢の子 * URL [編集]2006/12/11 23:30
えっと、為になるかわからないけど少しなら助言できると思うので
ゲーム内で質問投げてくれればこたえますよー

夢とはいえ、シャルさんが技術向上していく様子を見るのは
楽しくもあり嬉しいものですね^^
JJ * URL [編集]2006/12/11 11:51
義務感を負うコトはないのです。自分のやりたいこと、楽しいことをひたすらやっていけば、それでいいと思いますよー^-^
(なんてな!!
灼熱の氷 * URL [編集]2006/12/11 04:38
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/389-653c5f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
