--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
胸を張って身につける
航海をしていると様々な調査依頼に出会うのですが
その中に前回の調査依頼の結果を見て次の調査を
紹介してくれることもあります

最初は語学だけ学んでいればよいとか
ある特定の技能が必要だけど求められる段階が低いとか
わりと簡単に始められるわけですが
終わるのがなかなか大変(><
途中でとてつもない技能を要求されることもあるからです

そんなわけで連続した調査をしているにも関わらず
途中で調査依頼さえ紹介されずに足踏みしている依頼が
いくつかあるわけですが…


考古学の技能補助をしてくれるさびた宝剣を入手して
気持ちよい朝を迎えた私は一路ロンドンを目指しました
今持っている装備と合わせて考古学技能は5段階目まで
引き上げることができます
もしかしたらあの依頼が紹介されているかもしれない…
と期待に胸を膨らませていったわけですが…

世の中そんなに甘くはありません(><
紹介されていませんでした
でも生物学で難易度の高いミンクの調査が紹介されていたので
さほど気にもせずオスロ→コペンハーゲン→リューベック
と訪問しリューベック横の上陸地点で無事

20051114070401.jpg


発見^^
ヨーロッパミンクさん
こんにちは^^

そのままロンドンに戻り報告&次の調査は…


あった^^

トリスタンの剣の調査依頼です^^
最後の段階が紹介されています
自分の技能段階を確認しおそるおそる依頼を受諾
技能が足りないとか言われずにさっくりと受諾できました

意気揚々とシェークスピアさんやナントで調査し

20051114070614.jpg


ついに発見です^^

これまで陸戦用具は購入したものがほとんどでした
先日紅夜さんに付き合っていただいた覇王の宝冠と
装飾品のオーブとワイン祭りの報酬でもらったグローブ
だけが自力で入手したものです
とは言っても
覇王の宝冠は紅夜さんのお力を
ワイン祭りのグローブはジェイムズさんのお力を
お借りしたものですので純粋に自分の力だけで入手したものは
オーブくらいです(><

でも
やっとトリスタンの剣を自力で入手することができました
これからは胸を張って背負うことができそうです^^

そしてここで全世界を巻き込んだ磁気嵐の到来
2時間近く身動きできずどうなることかと
ドキドキしてすごしました(><

磁気嵐も収まりようやく航海に戻れたのは昼前
オポルトの出港所でした

オポルトに入港しとりあえず小麦を購入してウィスキーをw

20051114071126.jpg


おお^^
これでまた工芸が上がり易くなるかな?
工芸を始めるまでは取引技能は全然上がらなかったので
工芸と食料品取引は相性がいいみたいですね^^
酒類取引も順調ですし^^

いったんセビリアへ戻りデートw

20051114071320.jpg


色々わがままなことを頼んでちょっとストレス解消w

そしていよいよアフリカへ^^

自分の人生設計の段階では
開錠が3段階になった時点でステップ1は終了ですから
石切りの書入手と生物関係の技能上げをしますっ!

20051114071735.jpg


ゴリラさんこんにちは^^

20051114071751.jpg

20051114071759.jpg


大カジキさんもヨウムさんも元気で何よりです^^
そしてここで石切りの書も入手^^

20051114071810.jpg


ミーアキャットさんとの再会を果たした後
さっそく石切りの書を使ってみたくなり
あたりの山賊さんと剣術修行をしながらまったりと調達^^

 :

だ だめだぁー(><
延々と剣術修行なんて私にはできなーーーいっ

結局
戦闘経験300
剣術熟練200
調達熟練80
そしてガラス細工15個
を入手した段階で気持ちが折れてしまいました(><

あと1000くらいで戦闘段階があがるんですけど
今日はもうおしまいっ

ということで
ラスパルマス行きの調査依頼を受けて
ヨーロッパに戻ることにしました(><

ラスパルマスでヤシ酒やワインやブランデー砂糖などを
せこせこ作って売っているうちに

20051114072253.jpg


交易も順調です^^
はぁ…海事どうしよ…

20051114072331.jpg


こういうときは神様のお膝元で
お願いするしかないのでしょうかw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/14 07:24 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<初めての野良冒険旅行^^ | ホーム | いっぱい見つけたよ^^>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/39-697d8b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
