スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
カリカット特急便
なかのひと
書類の合間に週末の出来事が書きあがったので
少しだけ^^;;


 * *

夢の子です
土曜日は白さんとお兄さんにインドまで連れていってもらいました^^

このインド行きは前から声をかけていただいていました
私の頭の中ではインド→宝石→交易経験という
なんとも単純な思考回路が出来上がっていまして
滅多にインドにいけるものでもないですから
その恩恵を100%有効活用するために
交易職になりたいな…と思いました^^

.





ということで土曜の朝までに海事を28段階まで引き上げまして
いつでも海事職(砲術家)に戻れる(転職できる)状態にして
白さんとお兄さんがいらっしゃるのを待ちます^^

夢ですからなんでも都合よくいくのです^^


白さんに紹介していただいて無事交易職に転職^^
どの職でも良かったのですが
予備帆貧乏の生活を送っていたので紡績商になることにしました
縫製技能が2段階になりさえすれば
行商人の高い予備帆を買わなくてもすみますし^^

あれこれ準備して商会の方と一緒に4人で出発
白さんのお兄さんに率いられ船はインドを目指します^^

そうそう海事職を離れてしまったので着れる服がありません^^;
もったいないけど以前白さんにいただいたペチコートを着ます
剣も装備できませんので丸腰です
こんな状態で危険海域へ出てもいいのかしら?
と思っていましたが
私掠さんの姿はどこにもありませんでした^^

で…

20061213201142.jpg


カリカット発見です^^
白さんの兄さんありがとうございました^^
銀行枠も無事増えました^^



帰り道は白さんに宝石を買っていただいてウマウマ

20061213201224.jpg


おとなしく足元に座って配給待ちです^^
あっという間にインドから戻ってきて宝石の売り歩き
売り場を求めるうちにコペンハーゲンまで^^;

コペンハーゲンといえば…
琥珀ですね(ΦωΦ)ニャ
空いた船倉に琥珀を積んでいる白さんに
私の分も^^ と
かなり厚かましく お・ね・だ・り(はあと)

20061213201325.jpg


白さんは苦笑いして分けてくださいました^^


というわけでインドに行って帰ってきたら…
私の交易段階は27になっていました^^;
インドって…すごいところですね^^;;
ま…夢の話ですので^^;;;
現実世界ではこうはいきません^^;;;;


夜になってモンペリエのアヒルと格闘したり
チュニスの麻生地を購入するために投資を頑張ったりして
なんとか…縫製が3段階になりました^^; アレ?

えーっと…これでメインステイスルが作れるようになりますね^^;
メインステイスルがあれば…
週末の模擬戦でいい動きができるカモしれないですし^^;

 * *

明けて翌日のこと
お兄さんが交易用に^^
と造ってくださった商用ピンネースに乗り北海へ^^

交易品がたくさん積めるので
あちこちで特産品や相場の安いものを購入しつつ
北上しカレーで全部売り払ったら結構な経験と
仕入れ発注書カテゴリー4を2枚いただけました^^
白さんにさしあげよっと^^ ウフフ

領地に投資したり
木材を買ったり
麻生地を買ったり
ユトランド半島沖と北海を行ったりきたり…
領地の特産品が購入できるようになり
木材300本とメインステイスル6枚をお土産に地中海へ戻ります
セビリアでイロイロ言語を覚えなおして
ついでに発見した港を報告して歩いたら
投資による功績と冒険の功績とが認められ
爵位が2階級も上がりました^^

20061213201750.jpg


縫製も4段階に^^
…さすが夢の世界です^^;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/13 20:20 | 胡蝶 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<穏やかな西風の吹くところ | ホーム | 猫の手借りたい>>
コメント
灼熱の氷さん、いらっしゃいませ^^

私にとっては夢ですが
アレコレおねだりされてる白さんは
とてもお気の毒です^^;(自分で言うな^^;;;)
夢の子 * URL [編集]2006/12/16 09:41
ほんっと、夢の様でございますねwwwww
羨ましいでう^-^(マテコラ!
灼熱の氷 * URL [編集]2006/12/14 04:59
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/391-35e82f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
