スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
穏やかな西風の吹くところ
なかのひと
仕事が年末進行でちょっとキツいです(;;
それなのに航海はしたいんですよね^^;
あまり頭を使わずに出来て
ちょっとの暇でも出来るコト…と言えば
生産くらいしか思いつかないないわけでして…
シャルの造船か黒耀の保管でも上げようかと思ったのですが
造船:港前プカプカ→マックロイ噂となるのは嫌
保管:マディラ沖プカプカ→マックロイ噂となるのは嫌
…(^^;;

ということで
夢の子の縫製でも上げておこうかな
ちょうど紡績商で縫製やってたし…
そんな気持ちの時に
白さんが特殊造船で必要な縫製部品を探している
という話を聞いたので
もしかしたらお手伝いできるかな?という思いもチョットあったりして

そんなわけで縫製をチマチマ始めました

 * *
西風は四風神の中で最も穏やかで優しい
春にそっと吹き作物に恵みをもたらす風
この夢の世界にふさわしい名前です^^

この世界は本当に…優しさに満ち溢れています
まるで御伽噺のように…
縫製修行をしている私に
皆さんが羊毛を支援してくださるのです


近くの港間で近距離交易を営む方は
バレンシアを訪れるたびに
羊毛をバザールに出してくださいますし
見ず知らずの私に仕入れ発注書カテゴリー3をくださった方もいる
ご自身が眠りに就かれるのに私のために…と
繊維取引の支援を続けてくださった方もいらっしゃるのです^^
私の船倉がイッパイでモタモタしてても
「焦らなくてでいいよ^^」
と待っていてくださるのです
なんて…優しい方々(//-//)

そんな優しさに包まれながらの縫製修行^^
羊毛バザーを出してくださっていた
花のお名前を持つ方とちょっとおしゃべりしたりして^^
「商会長のために縫製を頑張っているんです^-^」
と言ったら
花の名の方はわざわざトリポリから綿花を買ってきてくださって
支援してくださったのです(><
もうありがたいです

この日…
私はバレンシアを1歩も出ていないのに
私の船倉から羊毛がなくなることはありませんでした^^

こんな生活を送ること数日…
土曜の夜に気まぐれで始めた縫製は
木曜の夜に9段階になりました^^
白さんが箒を買ってきてくださったので
これで10段階までのものも作れます^^
白さんありがとうございます^^
いつでも造船部品造ります(//-//)

ふと見れば交易もあと1000経験で
次の段階になりそうでしたので
金曜日にちょっとだけ交易をして29段階に^^
技能枠も1つ増えました^^
これで本当に思い残すことなく海事に戻れます


なんというか…毎度毎度
夢にしても都合よすぎることばかりですね^^;;

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/16 09:53 | 胡蝶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<非力な自分に涙を流し | ホーム | カリカット特急便>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/392-ffd6cdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
