--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
定時で帰宅後は…
定時で帰ってきて少し時間ができたので
チョットだけ海事をしてみました^^;

えーっと冒険しろよ…と自分に言い聞かせているのですが
ゲイボルグ調査の続きでしたのでどうしても
黒耀と一緒にやりたくて(><

シャルと黒耀を動かすにはチョット元気が足りな気味^^;
.




というわけで夢の子なわけですが
速射をとりました^^;
これ以上砲術関係の技能増やしてどうする^^;
という思いはあったのですが
なんでも経験かしら?と思いまして^^;

戦闘中に同時に発動できる技能は3種類
習得しているのは5種類^^;
<回避>
<弾道学>
<水平射撃>
<貫通>
<速射>
どういう組み合わせで発動するのがいいかな
…と考えるのも楽しいものです^^

パターン1 ソロ:敵艦多(密集) または 提督:敵艦多
<回避>
<弾道学>
<水平射撃>

でしょうか^^
敵艦が多いと集中砲火を食らいますので
少しでも生存の可能性を上げるために<回避>と
<弾道学><水平射撃>で
遠距離・近距離の攻撃力を上げる感じで^^
特に敵が固まっている時にはこれがいい感じでした

パターン2 ソロ:敵艦多(分散) または 提督:敵艦多(分散)
<速射>
<弾道学>
<水平射撃>

例えば「仕官からの依頼」の時のように
敵艦に取り囲まれた状態で戦闘開始する場合
包囲されているというよりは各個撃破のチャンスと見る
敵艦が分散している間に1隻でも多く沈めることを目指す感じ

パターン3 ソロ:敵艦少 または 提督:敵艦少
<貫通>
<弾道学>
<水平射撃>

戦闘も終局に近づき
我慢の戦闘から1対1のガチ勝負を挑みにいく時など
爽快感をひたすら追求w


まぁ…仰々しく書いてみたのですが
要するに<弾道学><水平射撃>を機軸にして
残り1枠をフレキシブルに入れ替えるだけ…なわけですよね
シンプルなだけに
自分の判断力と戦場における振る舞い方が
問われる気がします
今はコルヴェットやフリゲートなので
機動力にものを言わせ接近してくる敵をかわし
敵の船尾船首を狙ったりしていますが
いつか大きな船に乗り換えた時には
根底から考え直す必要がありそうですし

別にこんなことを考えなくても戦えるし勝てるわけですが
工夫をしながら戦うと楽しいのですよね^^
経験を稼ぐことを目的としていた時には
苦痛を感じることも少なくなかったのですが
今は考えながら戦うことが目的なので楽しい^^
ちょっとずつ自分が強くなっていくような気がしてウレシイ^^

強い敵であればあるほど高揚してくる
海事でなければ味わえない愉悦
小さな船で重ガレーやガレオンを沈めていくのはとても楽しい^^


地中海をウロウロしつつ
ソロ2時間ほどで戦闘経験5000↑
30→31になりました(^^)v

脳筋街道に足を踏み入れつつあるのかしら^^;



次回予告

気持ちいい艦隊行動とは…の巻

…嘘w
きっと書けないですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/27 21:27 | 雑記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<気持ちいい艦隊行動とは?w | ホーム | 定時で帰ったんだも>>
コメント
灼熱の氷さん、いらっしゃいませ^^

微妙な表情ですね^^;
お心を煩わせるのも申し訳ないので
ガンバッテ書いてみました^^;
なかのひと * URL [編集]2006/12/29 10:48
気持ちいい艦隊行動とは・・・
気になる( ̄¬ ̄*)
灼熱の氷 * URL [編集]2006/12/28 03:29
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/399-d136b713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
