--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
作戦用コルヴェットの造り方(データ編)
シャルファです

黒耀の思い出の船作戦用コルヴェットを作るために
まずは材料の調査から始めました^^
ここをJB造船の参考にしようなんて思って
みていらっしゃる方はいないと思いますけど
造り方さえわかったら

自分も挑戦しようかな?

なーんて方がいらっしゃるかもしれませんので
ちょっと詳しく書いてみたいと思います

今回は必要な材料まで書きます
ですので下の日誌は読み流して
次回の日誌で材料の調達・製作編を
見るのがいいかもしれないですw


.





<組み立て方>

コルヴェットは造船主の本拠地の造船所でしか発注できません
だから私は最終的にセビリアの戻ることになります
船の強化は3段階でまずは第一段階のコルヴェットを造ります

必要なものは
造船技能6
・2層甲板型中型船体
・中スクウェアセイル
・砲門50
・中マスト

※船倉の増減はここでしかできません
 忘れずに!

これを親方に渡して洋上で待つこと6日
コルヴェット★の出来上がり^^



第2段階は
造船技能7
・コルヴェット★
・鉛の砲弾
・加工木材
・加工鉄材

これを親方に渡して洋上で待つこと6日
コルヴェット★★の出来上がり^^


第3段階は
造船技能8
・コルヴェット★★
・火薬庫
・加工木材
・加工鉄材

これを親方に渡して洋上で待つこと6日
ついに作戦用コルヴェットの出来上がりです^^ イエーイ

私たちは二人分の船を造りましたが
下には船大工の親方に渡す1隻分の素材を作るために必要な
材料と生産技能を書きます

<必要な材料>

○2層甲板型中型船体(工芸4、造船10)
 ・加工鉄材1
 ・加工木材1
 
○中スクウェアセイル(縫製10)
 ・麻生地20
 ・木材20
 ・強化ロープ1

○砲門50(鋳造9)
 ・加工鉄材1
 ・木材30

○中マスト(工芸8)
 ・加工木材1
 ・強化ロープ1
 ・鉄材20

○鉛の砲弾(鋳造14)
 ・加工鉄材1
 ・砲弾10
 ・鉛10
 ・黒い鉱石10

○火薬庫(鋳造12)
 ・加工木材1
 ・砲弾20
 ・弾丸20

○加工木材2(工芸6)
○加工鉄材2(鋳造6)

 * *
●加工鉄材
 ・鉄材30
●加工木材
 ・木材30
●強化ロープ(縫製8)
 ・黄麻10
 ・サイザル麻20
 * *

ということで
店売り交易品または採集交易品を
どのくらい準備すればいいのか…というと

・鉄材140
・木材200
・麻生地20
・黄麻20
・サイザル麻40(採集)
・砲弾30
・鉛10
・黒い鉱石10(採集)
・弾丸20

全部で倉庫500ほど必要になります^^;
商用大型キャラック以上の船でしたら搭載可能でしょうか?

さて長くなりましたので
次回は調達順と組み立て順です^^



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/01/04 20:17 | La Frontera | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<作戦用コルヴェットの造り方(調達・組み立て編) | ホーム | 愛しくも哀しくも… (彼氏できました)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/406-e28c5a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
