スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
嵐のあとの静かな海で
シャルファです
先日の脅しが効いたのか
豹さんは私の諸外国との敵対を気にしながら
敵を選んでくださるようになりました^^
それでも私のヴェネツィアとの関係は
敵意と警戒を行ったり来たり…^^;

戦闘だけしていたのでは警戒まで落ちませんので
合間にセイロンまで宝石を買いに行ったりして
ほとぼりを冷ましたりしてたり…
色々と私も努力をしたわけですけど^^;
それでもヴェネツィアは
警戒態勢を解いてくださらないようです(TT

.





幾多の努力の甲斐あって
ヴェネツィアの敵態度は警戒以上には
上がらなくなりましたが
新たにフランスとの敵態度が上がったりしていました(;;

豹さんの海事も順調に成長し
今は二人で御揃いの作戦用コルヴェットに乗っています
ホントは
自分の普段の練習用と
模擬・海戦用と思って仕様を変えて造ったのだけれど…
いっかw


フリゲートから作戦用コルヴェットに乗り換えた豹さん
嬉しそうな雰囲気が伝わってきます

なんでも一流好きな豹さんだから
トリッキーさでは右に出るもののない このコルヴェット
気に入らないはずがないですものね^^

20070118194455.jpg


二人で帆柄も御揃いにしてみました^^

そんなこんなで豹さんの海事が28段階になりました^^
あらかじめ用意しておいたという
砲術家の転職証を使って豹さんはすぐに砲術家になられました^^
クス 御揃いですね^^

ここで豹さんから提案
しばらくの間技能向上を目的とした訓練をしたい…とのこと
確かにこれまで経験重視で強い敵とばかり戦ってきましたので
戦闘数は多くないわけで
数をこなしていないために技能がそれほど伸びていませんでした
それは豹さんだけではなく私も同じことでした
何しろ速射と水平射撃は10日前に習得したばかりですし^^;
砲術家を名乗るにはちょっとハズカシイかも^^;


しかし技能向上を目的とした訓練ですか…

海事修行をなさっていたお友達から
技能向上訓練の感想は聞いていたのですが
皆さん口をそろえて
「つまらない」
「たいくつ」
とおっしゃっていたので
正直私は乗り気ではありませんでした


でも
「二人でやってみたら楽しいかもよ^^」
と豹さんがおっしゃるので試しにやってみることにしました^^


これは…!
意外に…

楽しいかも?www

豹さんとおしゃべりをしながら
北アフリカ商船隊の皆さん相手に技能訓練をしたのですが
意外と私ハマりそうです^^;

技能訓練に疲れたら
街に戻って水着に着替えて気晴らしに泳ぎに行ったり^^

20070118195111.jpg


1月の海は…
…それはそれは冷とうございました(TT ←バカ


20070118195210.jpg


豹さんは呆れた顔をしながら
あっためてくれました^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/01/18 19:59 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<原野を駆ける獣のごとく | ホーム | 破滅の影>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/414-363fb3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
