スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
名工迷走協奏曲
久しぶりの…夢の子です
ずっとハンブルグで眠っていたのですけど
ちょっとだけ…
今週末は大海戦があります
お世話になったこの世界の方々に
少しでもご恩返しがしたいな…と思いまして
海事消耗品の支援バザーをしようと考えたのです

久しぶり…だというのに
まるでこれまでずっと一緒だったかのように
変わらずに接してくださる商会の皆さん
西風の吹く世界は…どこまでも優しい^^、

商会のお友達に
縫って差し上げると約束していたコルセアコートをプレゼントしたり
予備帆をプレゼントしたり^^
チュニスとカリアリを行ったりきたりしながら
ゆっくりと時を過ごします

ふと…
自分の技能習得状況を確認してみると
1つ枠が余っていました
私はこの枠で…何をするつもりだったのでしょう?
もう何をしようとしていたのか覚えていません

チュニスで習得できる技能は色々ありますが
ちょっと考えて結局採集を習得しました

白さんや皆さんから
「採集なんていらないでしょ」
といわれたりしたのですが…
.





採集があれば白い鉱石を掘ることができます
白い鉱石があれば
名工の大工道具を作ってもらうことができます

海事を営むものならば
模擬戦のとき
大海戦のとき
喉から手が出るほどほしくてたまらないものの1つ
いくつあっても困らないものの1つ
それが名工の大工道具

今回の大海戦には白さんのお兄さんが参加されます
色々お世話になりましたし
海戦時には品薄気味になる
名工の大工道具をプレゼントしたかったのです^^

翌日さっそくアフリカへと旅立とう!と決意した私
バザー売りの名工の大工道具を見つけたので
100個ほど購入してベイルートへ搬送
これで今日私が戻ってこれなくても
とりあえず100個はお渡しすることができます^^
少し安心して出発^^

と…その前にセビリアへ寄りました
警戒技能を修得するためです
白い鉱石をたくさん掘ってくるためには
船倉の大きな交易船に乗る必要があるわけですが
そうすると奇襲・強襲を受けた時に
迎撃することが困難になりますので^^;

これまで襲ってきた相手はすべて返り討ちにすることを
軍人としての誇りにしてきましたが…
まぁ 背に腹は変えられませんね^^;

交易船に水と食料を大量に積みこんで
カリビブを目指します^^
採集技能を1つ補助してくれる衣装を売っているし
すぐ近くの上陸地点で白い鉱石が採集できるからです^^

この世界は私掠海賊の姿もなく
ほんとに平和^^
盗まれて困るものも持ってないし
往路は最短距離を行こうと思いまして
シエラレオネ沖を通り過ぎてから南東に進路を固定し
しばし南国のリズムに身をゆだねます

「船長っ」
船員が青ざめた顔で私のところへと駆け込んできました

「磁場異常でコンパスが使いもんになりやせんぜ」
「船長っ 突風で進路がっ」

……
測量技能がない私にとっては
かなり…まずい展開になってしまいました^^;

「…ま なんとかなるでしょ^^」

磁場異常が収まるまで数日かかったとしても
たかが数日
そこから進路を修正すれば
カリビブ到着予定が10日程度遅れる程度
水は大量にあるし転用目的でワインも購入してある^^
「私」自身はこの海域を単独で航行したことはないけれど
黒耀やシャルの記憶が私を助けてくれる^^

そしてカーボヴェルデを出発してから40日
無事にカリビブに到着したのでした^^
ケンテを購入して上陸地点へ^^

ここには人骨とか枯れ木とか色々な目印があるけれど
白い「鉱石」を掘るのですから
とんがり「岩」近くがいいかしら?
てくてく
とんがり岩の近くには
採集技能を高めてくれる装備で身を包んだ航海者が
5~6名採集に精を出していらっしゃいました

私もその列に加わり
必死に目を凝らして白い鉱石を探しました
2時間ほど頑張って白い鉱石を210個集めることができました
そして採集技能も3段階まで成長しました^^
白い鉱石を欧州へと持ち帰り
鉄材をアムステルダムで購入しマルセイユへ^^
アパルタメントには
メインステイスルの材料にしようと思ってためていた
木材が大量にあります^^

商会の職人さんに頼んでこれらの材料で
名工の大工道具を作っていただくことができました
全部で250個以上になりました^^

これで白さんのお兄さんに
明日も活躍してもらうことができますね^^

…え?
名工の大工道具が…
今日だけで600使った?
しかも使い切った?
私が用意した分しか手配できる見込みがない?
ベイルートへ搬送していた名工の大工道具100個は
すでに白さんのお兄さんに渡してしまっていますから…
明日の名工の大工道具は
手持ちの250個ほどしかないことになります

^^;
明日…また白い鉱石掘りに行こうかしら^^;;

ということで翌日再びカリビブ近くの上陸地点へ
今回は大海戦前に戻らなくてはいけないので
1時間採集して125個(><
サンジョルジュあたりで木材も購入して一路欧州へ(><
再び商会の職人さんにお願いして加工してもらいました
これでなんとか400個ちょっと^^;
必死に名工の大工道具を集める理由を職人さんに話したら
なんと150個も寄付してもらっちゃった ウレシイ
そしてそして職人さんは
これからアフリカへ行って白い鉱石を掘り
名工の大工道具の更に作ってくださるとのことです

みんな白さんのお兄さんが好きなのですね^^
戦うお兄さんを支えたいという気持ちを共有できて
とても嬉しいです^^

私は550個の名工の大工道具を抱えてベイルートへ

20070123205132.jpg



白さんのお兄さんはすごい勢いで名工の大工道具を消費されて…
あっという間に200個消費(><。

こ…このペースじゃ…全然足りない(><
ベイルートで名工の大工道具を支援販売なさっている方から
代理購入であることをお断りしてから
あちこちから調達(><
更に300個ほど準備(><

職人さんも海戦が始まって1時間ほどでベイルートへ到着
自作のものと購入したものとあわせてその数900(@@

なんだかものすごい数の名工の大工道具が
白さんのお兄さんの下に集まったような気がします^^;

20070123210726.jpg


職人さんと二人で並んで白さんのお兄さんからの指示待ちw

途中で職人さんが
名工の大工道具を支援バザで300ほど販売したりしつつ
私たちの手持ちはどんどん減っていきます

大海戦が終わる頃
私と職人さんの手元には240個ほどしか残っていませんでした
ほんと…ギリギリでしたのね(><

 * *
大海戦3日間の支援結果
1日目 名工大工道具150
2日目 名工大工道具100
3日目 名工大工道具 私700+職人さん1100-残り240

品薄になる3日目にたくさん支援できたことが
とても嬉しいです^^

初日や二日目にももっと支援できていれば
もっと活躍していただけたのに…
と思うとなんだか悔しくなってきましたけど…(><

…次の大海戦までに…
名工大工道具999個と白い鉱石999個を
アパルタメントにためこもうか…と
壮大な目標を抱きながら
私は再び眠りについたのでした
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/01/23 18:38 | 胡蝶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<心の舵 | ホーム | 原野を駆ける獣のごとく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/416-2d38cf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
