スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
有言実行
夢の子です

大海戦をきっかけに目覚めた私…
ついうっかり
名工の大工道具999
白い鉱石999
を次の大海戦までに準備する!(><
なんて行ってしまいましたので…

誓いを果たすためにアフリカへ行く準備を始めました
嘘つきには…なりたくないですからね^^;
期待されているかもしれないですし^^;;

.





何も考えずにアフリカへと旅立ってしまいましたので
採集をしつつこれからのプランを考えます

船倉一杯に白い鉱石を積んで帰るべきか
それとも木材も同時に積んで帰るべきか…

普通に考えれば白い鉱石を一杯に積みこんで
なるべく危険海域を往復する回数を減らすべきなのでしょう…
でも…サンジョルジュで象牙かサンゴの配送依頼を受ければ
仕入れ発注書を集めることもできます^^
そしてサンジョルジュ近隣の港では木材を扱っています
ここで名工の大工道具の材料を2種類そろえておけば
あとは鉄材を準備するだけで済みますし
何より白い鉱石と木材を半々で積んでおけば
嵐や海賊の被害に会っても損害は半減するかもしれないですし
難破するにしても
白い鉱石400個を海に流すより
白い鉱石200個の方がまだ気楽です

ということで
白い鉱石と木材を積んで帰ることにしました

前回白い鉱石を掘りに行ったときは急いでいましたので
白い鉱石以外の交易品は全て捨ててしまいましたが
今回はそれほど急がないので船倉イッパイに交易品がたまったら
ベンゲラへ売りに行ったりしてマッタリと採集ライフを楽しんでいました
この交易品がなかなかバカにデキナイのです
3種類くらい拾ってこれるのですが
調子がいいと12万㌦くらいで買い取ってもらえるのです^^

海事をしているわけではないので
お金が必要というわけではないのですが
あまりにも貧乏生活では寂しいですので^^;

というわけでベンゲラと上陸地点を往復しながら
船倉に白い鉱石が200個拾えたら欧州へと戻ります

そしてサンジョルジュで
サンゴか象牙の配送依頼を受けてリスボンへ戻ると
仕入れ発注書カテゴリー4が6枚もいただけちゃうわけです^^

1週間でアフリカを2往復して白い鉱石を400個ほど
ためることができました
とりあえず999個ためたら商会の職人さんにオネガイして
名工の大工道具を999個作ってもらって
また白い鉱石を掘りに行かなくちゃ^^


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/02/01 19:37 | 胡蝶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Starboard! | ホーム | Heartを射抜かれた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/419-f11ca5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
