スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
災い転じて…
カリカット郊外で採集を楽しみつつ
白さんがいらっしゃるのを待っていた

夢の子です^^;

休日だというのに御仕事をなさっていた白さんが
航海に出ていらしたのは黄昏時でした

白さんは商会の方から造船依頼を受けたので
久しぶりに欧州に戻るとのこと
私が出来上がった船を持ち帰ることができればよかったのですが
船枠4つ全て埋まっていて無理でした(><
役立たずです(;;
.



白さんが造船中に私は近隣の港を回って
宝石の相場を調べて歩くことにしました

セイロンのサファイアもソコソコ良い相場だったのですが
マスリパタムへ行くとキャッツアイが100%でしたので
そこで宝石を積み込むことにしました^^

私は仕入れ発注書を白さんに手渡して代理購入をオネガイしました^^
自分で使って購入してもいいのですけど
どうせなら白さんの熟練が増えた方がいいですものね^^

白さんに引っ張っていただいて欧州まで戻り
ヘイデルで一気に売却^^
交易段階も上がり貯金も一気に増えました^^

そして再びインドを目指します

…実は私がマスリパタムへ白さんを呼んでしまい
そのまま欧州を目指したので
白さんは商会の方の船を発注する前にインドを出てしまったのです
このまま再びすぐにインドに戻るという白さんを
一人で送り出すのは心がチクチクと痛んだので
せめてお話相手くらいになれば…とついていくことにしたのです

…チョットダケ…マタ、ホウセキウマウマデキルトカ オモッチャイマシタ(><
ワルイコデス(><。

今度は白さんのお兄さんも艦隊に参加されて
商用クリッパーで引っ張ってもらえました^^

御仕事帰りでクタクタの白さんはケープを回ったあたりで
もう体力が限界のご様子(;;
無理せずタマタブで1泊することになりました^^
賑やかし要員の私もここで1泊です^^

白さん 本当にお疲れ様です(><。




私にとってはラッキーなハプニングだったわけですけど^^;;;
どうかゆっくりお休みくださいませ^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/02/08 00:39 | 胡蝶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<模擬再来? | ホーム | 有言半実行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/422-14677375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
