スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
感情排し明日へとつなげ
夢の子です
昨夜は模擬終了直後ということで
自分の心の弱さを吐露しただけの日誌になりました

書き記した後に消そうかと思い
航海日誌を破り捨てようと思ったときに
ジークがラムのライム割りを手に船長室へとやってきました

「船長 お疲れ様でした
 船倉にライムが残っていましたからちょっと作ってみました
 疲れが取れますよ」

白さんによく似たジーク
白さんのように優しいジーク

今日は白さんを守れず…
守ろうとしないときもあった…
駄目な私
ジークの持ってきたライム割りをすする
乾き切った喉が潤うのを感じた

「船長 今日の模擬のこと
 もっと細かく日誌に書き記した方がよろしいと思いますよ
 忘れないつもりでも記憶というものは儚いものですからね」

情に流されてばかりいてはいけないですね
ということで昨夜の模擬をもう少し深く振り返りたいと思います
.




<ナンデモアリアリ>小型船模擬
・条件は小型であれば船種は何でも可
・補助帆兵装船首像装甲大砲制限なし
 (ただし砲術系スキルR10以上の人は大砲はノーマル品のみ)

○自船「戦闘用フリュート(店売り)」
船員 48
砲室 28
船倉 144
装甲 軽量鉄板2枚
大砲 名匠カロネード砲14門2基(貫通952)
補助帆メインステイスル3枚
兵装 追加大スパンカー
船首像天竜の像

一言メモ
白さんのお兄さんが造船してあげようか?とおっしゃって
下さいましたがこのクラスだと店売り品で十分かと思いまして
船室砲室の改造のみお願いしました
(模擬なめてますか^^;)
大砲は966は大海戦の支援用にしまっておいて952を
引っ張り出しました
護衛艦なのでそんなに数は撃つつもりはないのですが
痛くない砲撃はけん制になりませんから^^;
(ということで私の砲撃系スキルはR10以下なのがバレバレ)
護衛艦ということで機動力重視の兵装にしてみました

○船室配分
・水  44
・食料 30
・資材 55
・砲弾 15

一言メモ
アレコレと試行錯誤の末3戦目からはこの配分に落ち着きました
1戦目資材45で臨んだのですが資材切れで旗艦を
落とされてしまったのが悔しかったのです(;;
食料はもう少し減らしてもいいかなと思ったのですが
連戦することもありましたのでこんな感じになりました

○装備
頭  ソンブレロ
体  ペルシアンドレス
剣  トリスタンの剣
足  レースアップブーツ
装飾品クーフーリンの腕輪

一言コメント
えっと^^;
模擬なめてますね^^;;
手持ちや自力生産可能な品で他に選択肢はあったのですけど
参加メンバーのレベルなどを考えて
あまりガチガチに固めていくのも必死すぎて失笑されそうで^^;
護衛艦ということで一応回避を意識した構成です^^;
回避は非優遇なのでスキルも低かったので^^;
装飾品は白さんからいただいた品でお守り代わり^^;

○連打を心がけたこと
修理^^;
ひたすら修理していました^^;
それとクスクス(マグステホシイ(;;ハヤク ツリヲ キタエナクチャ)
白兵が目に入ったら外科
旗艦の帆が損傷した時に予備帆
ときどき保険の予備帆
旗艦が混乱したときに統率

○多用したスキル
回避速射水平の3つです
最初遠距離からのけん制ということで弾道を入れていたのですが
混戦になりがちでこちらの旗艦に3隻とか集まってくるので
手数を撃てる方が有利と判断しました
敵の修理が薄い時にラッシュかけてみたり
発射可能になってもすぐに撃たずに
Crit狙いで少し待ってみたり…ということもしたのですが
なかなか難しいです^^;

○戦績
×資材切れで旗艦落とされました
×旗艦にCrit入りました
×旗艦白兵後Crit入りました
○敵旗艦に集中砲火
○敵旗艦に集中砲火
○敵旗艦拿捕

一言コメント
多分6戦か7戦してこんな感じでした
後半は護衛を意識して動いてみました
Critで沈めたのが僚艦2回
ラッシュかけて沈めたのが僚艦1回
旗艦への集中砲火に貢献できたのが2回…かな?^^;
あまりよく覚えていません^^;
ガチガチの失笑装備にしていれば拿捕1回できたかな…
戦闘不能回数は0回です

○感想
白さん…スキル枠余っているなら
…回避を習得してくださいませ(;;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/02/12 10:40 | 胡蝶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<芳香の記憶 | ホーム | 見たくないものからは目を背け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/426-5f27099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
