スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
我儘なれど愛しき猛獣
夢の子です

名工の大工道具999個と白い鉱石999個を
次の大海戦までに貯める

と言い切ってから1ヶ月
そのときが来ました

手元の名工の大工道具は1900個ほど
四捨五入して有言実行ということに^^;

もちろん貯めることが真の目的ではありません
これを使っていただくことが目的なのです^^
.





前回一緒に支援活動をしてくださった
商会の職人さんは製作を担当してくださり
大海戦当日は支援活動は不参加でした
最もこれだけの量が揃えば
何人も押しかける必要はないわけですけども^^

前回は名匠カロネード砲14門(貫通力966)を準備できず
悔しい思いをしましたので
今回は3基用意しました^^
そして事前に海事用品で必要なものはあるかリサーチ^^
物資は揃っているとのこと
私も安心して現場に向かいます

まずは名工の大工道具を渡します^^
今では戦闘中も使用して船の最大耐久を維持するのが
当たり前となっている大海戦
お兄さんに不自由な思いはさせたくないですものね^^

「ファフ…ない?」

え???^^;;;
ファフとは…ファフニールの像(船首像)のこと…
2日前のバザーで見かけたけれど
海事用品は揃っているというので
買わずに素通りしたのを思い出します…

 「今からでよければ探しに行きますが…」
「頼んでいいかな」

よほど…切迫しているようです^^;
名工の大工道具をお兄さんに200
白さんに200渡して
私はお兄さんにお貸しした作戦用コルヴェットの代わりに
白さんのコルヴェットをお借りして港を出発します

ここからだと…
バザーや商会ショップが充実しているのは…
マルセイユかセビリアかリスボン…
どこも海戦当事国ですから
1つくらいはバザーに出ているかもしれません

各都市を回ります…
なかなか見つかりません…
リスボンの商会ショップでやっとガルーダの像を見つけました
回避値ならこれもファフニールの像と変わりないのですが
耐久力が少ないのが難点…
でも…ないよりはマシなはず…と思い
お兄さんに了解をとってガルーダの像を購入しました

そして再び戦場へと船首を向けます
急げ急げ…
必死に船を走らせる私…
急がないと…

「名工」

やっぱりお兄さんから
名工大工道具の補充要請がきてしまいました(><。
戦場まではまだ半分しか来ていません…

涙目になりながら船員に檄を飛ばします(><。
当然無補給
食料はともかく水が切れそうになりながらも
拠点へと急ぎます(;;

次の大海戦の時は…
装備が揃ってると言われても…
絶対にフルセット用意しちゃう(><。
心に固く誓う私なのでした^^;

このアクシデント以外は順調に支援をすることができ
私としては大満足の大海戦でした^^

さて
次は白さんの冒険技能をナントカしないと^^;
せっかく技能枠をつぶして習得していただいたのですから
それなりに格好のつく技能段階まで上げてさしあげないと^^
思いっきり戦いを楽しむために見ている夢でしたが
最近は全く戦っていなかったりします^^;
戦闘は現実のシャルに任せるしかないかしら^^;;;

スポンサーサイト
2007/02/27 21:42 | 胡蝶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<極限の睡魔 | ホーム | 美しき赤き花>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/433-06a82063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
