スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ガンボート、ソレナニ?オイシイ?
夢の子です
先日の大海戦の後
白さんのお兄さんが言いました

「ガンボートが欲しい(><)
 バリア張れるヤツ(><)」

それはまるで駄々っ子のようでs戦いに命を賭ける戦人の叫びでした

ガンボート?
何それ?
美味しいの?
(それはバナナボート!バシッ)

大海戦の支援の品を全て手配してみせると
心に誓ったばかりの私は
さっそくガンボートなるものの情報収集を開始しました

どうやら小型部門で乗船できる船舶のようです
お兄さんの言っていらしたバリアとは
どうやら直撃阻止という技能を発動できる船体のようで
これはガンボート★3で使用できるようです

白さんには以前作戦用コルヴェットを作っていただいたし
今度は私がその手配をしようと決意しました
.




とは言っても夢の世界の私は
縫製を少々たしなむ程度の技能しか持っていません
そこで商会の職人さんに部品作りをお願いすることにしました

ガンボート造船に必要な部品は以下の通り

ガンボート★1
・平甲板小型船体
・小スクウェアセイル
・砲門20
・小マスト

ガンボート★2
・ガンボート★1
・火薬庫
・木材20
・加工鉄材

ガンボート★3
・ガンボート★2
・マストトップ
・木材20
・加工鉄材

部品を作るのに必要な物資は以下の通り
()内は必要な技能と今回生産した都市
・平甲型小型船体(工芸2造船5:マルセイユ)
 ・鉄材20
 ・木材20
・小スクウェアセイル(縫製5:マルセイユ)
 ・木材10
 ・麻生地10
 ・ロープ1
・砲門20(鋳造5:マルセイユ)
 ・鉄材20
 ・木材20
・小マスト(工芸4:マルセイユ)
 ・鉄材10
 ・木材20
 ・ロープ
・火薬庫(鋳造12:ベイルート)
 ・弾丸20
 ・砲弾20
 ・加工木材1
・マストトップ(工芸8:ジェノヴァ)
 ・加工木材1
 ・強化ロープ1
 ・望遠鏡1
※加工鉄材(鋳造6:プリマス・セウタ)
 ・鉄材30
※加工木材(工芸6:ペルナンブコ)
 ・木材30
※ロープ(縫製6:セウタ)
 ・黄麻30
※強化ロープ(縫製8:ヴェラクルス)
 ・黄麻10
 ・サイザル麻20

白さんの冒険段階を上げるために
カリブに行こうかと考えていましたので
そこでサイザル麻を採集しながら強化ロープを作れば
あとは近場でなんとかなりそうです^^

ということで冒険しつつ強化ロープを作りためて
白さんと私の冒険段階が29になったところで欧州へ帰還^^

え?早すぎ?
夢の世界ですからなんでも都合よくできているのです^^

さっそく物資を集めて商会の職人さんやお兄さんに
手分けして作っていただくことにしました^^

…とここで私のウッカリミスで
加工木材が南米でないと作れないことが判明(><

でも考えてみたらお兄さんがバリア発動するためには
航行技術が必要なわけですから
技能習得も兼ねて木材を大量に押付けて
南米に行っていただくことにしました^^
ついでに商会の職人さんや私も技能を修得しちゃおうと
皆で南米ツアーに出かけました
帰りはリオデジャネイロで投資してトパーズを購入してくれば
物資調達にかかった費用も回収できますし^^

ペルナンブコで加工木材を作って
トルヒーヨで航行技術を習得して
ブエノスアイレスで交易依頼を達成し
リオデジャネイロで報告して仕入れ発注書カテゴリー4を大量入手
そのまま白さんに投資していただいて
代理購入していただきトパーズウマウマ^^

という計画
99%は達成できました
私が航行技術を習得できなかったこと以外は…
航行技術の習得には測量を習得しておく必要があったことを
すっかり失念していたのです
測量がなくてもインドやカリブへの移動に困らない私は
そのことをすっかり忘れていたのでした(><。

その夜は白さんの疲労の限界で
リオデジャネイロで1泊することになりましたので
翌朝早起きして欧州まで一足先に戻り
リスボンで測量を習得後
そこそこ相場が良かったのでトパーズを売却し
再び南米へ行き航行技術を無事習得してきました^^
途中でお目覚めになった白さんに少し待っていただいて
トパーズをまた買っていただいたりして^^
ついでに白さんのコルヴェットを作戦用まで育てるために
加工木材を作りたしているときに
職人さんもお目覚めになったので
皆で欧州へと仲良く帰ってきたのでした^^

ちょっとバタバタしたものの
コルヴェット用の鉛の砲弾と火薬庫も出来ました
※鉛の砲弾(鋳造14:カレー・砲弾10・黒い鉱石10・鉛10)

全ての部品をお兄さんに渡して
無事に2隻の船が出来上がったのでした

もっとも…ガンボートはイングランド国籍の造船主さんしか
作ることができなかったようですので
お兄さんはロンドンで
しばらく造船主さんを探して叫ぶ必要があったようですけど^^;

一人で作ろうと思ったら面倒な船でも
皆で協力して作れば楽しいですね^^

あとは次の大海戦までに
お兄さんが航行技術をたくさん上げて
強力なバリアを張れるようになるだけです^^
頑張って下さい^^
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/03/13 19:39 | 胡蝶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ベテラン航海者の証 | ホーム | 忙しかったり疲れていたり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/437-271aa60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
