スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
いつか、きっと、そのうちに…
えー 夢の子です^^;

今回の大海戦はイスパニア陣営の攻撃で
私の所属する国はイスパニアの連盟となりました

今回は仕事が軌道に乗っていないこともあって
かなり苦しかったのですが
白さんのお兄さんの固定艦隊に入ると誓ったので
なんとかやりくりして
名工の大工道具1300個と共に現地入りしました
.





 * *

白さんのお兄さんは
自分の艦隊を求めて後裔を育て船を提供し
そのための資金を稼ぐために交易なさっていました

航海できる時間は短くて
それでも苦労を顔に出さずに
いつもオレサマ風を装っていらっしゃいました

お兄さんの固定艦隊入りをし
戦列艦を受け取った夜
お兄さんはポツリとつぶやきました


「やっと育ってくれた」


白さんとお兄さんとそれぞれで商会を設立し
何百という人に声をかけ
その中の一握りの人が商会に入会し
その中の更に一握りが海事を主体に航海をし
そして
ようやく戦列艦に乗れる船乗りが生まれた
そう…白さんとお兄さんに育てられた航海者の中で
戦列艦まで到達したのは私が最初だったのです

白さんのお兄さんが少し小さくみえました
これまで苦労を背負い続けた肩が重たげでした

「これからは…
 私が貴方の盾となり手足となり
 貴方の意のままに動けるような駒となりましょう」

白さんのお兄さんの額にそっと誓いの口付け

20070415010148.jpg


人と戦うことに全く慣れていない私が
どこまで貢献できるかわかりませんがやれるだけ…
やってみたいと誓った夜でした

 * *

そしてロンドン前での大型模擬を経験し
週末は航海を始めて以来初めての大海戦参加となったのでした
白さんのお兄さんの艦隊はまだ完成されていないので
今回は固定艦隊を持たない方々と一緒に組んでの参加となりました

幾隻かの船を沈め
幾度となく船を沈められ
わずかな戦功と大きな悔いを胸に刻み
2日目が終了したのでした

でも昨日よりは今日の方が動けている
きっと明日はもっと回りが見えるようになることでしょう
場数を踏んで人と戦うことに慣れ
そして自らの特性を知れば
自ずと役割も決まってくると希望を持って…

20070415012754.jpg


1日目には乾杯をする気力もわきませんでしたが
2日目の戦いは確かな手ごたえと共に
皆で杯を交わしあったのでありました^^

明日も気持ちのいいお酒が飲めることを祈って…

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/04/15 01:32 | 胡蝶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<雑兵の叫び | ホーム | 震える足で一歩踏み出し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/445-2901eb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
