スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
雑兵の叫び
「ち…戦功なしかよ」



敵艦から残念そうな声

10隻の船が目の前にあった
私を追撃する彼らの名は山吹色…
彼らは敵の全艦隊の中でも精鋭中の精鋭だった


味方の船影は…ない
戦闘海域にただ一隻私は浮かんでいた


戦功無し
ならば双方退く…
戦況に影響しない無駄な戦いはしない
そんな暗黙の同意が戦場にはあった

が…

私が戦闘海域から出るのを待つよりも
沈めた方が早いと判断したのだろう
総帥の名を持つ敵提督の船から砲撃が始まった
それに呼応するかのように数隻の船からも砲撃

修理が追いつくはずもなく


私は惨めに沈んだ


.






総帥の名を持つ男が率いる2艦隊は
前日の作戦会議で
彼らの連携を分断することも
攻略目標の一つになっていたほど有名な艦隊だった

私が参加したのは当日現地で編成された艦隊だったが
提督の艦隊運用は
対人戦慣れしていない私の目にも
上手にうつった
そして勇気に満ちていた
寄せ集めの艦隊を率い敵精鋭に果敢に切り込んでいったのだ


ペア艦隊を持たない私たちだったが
敵精鋭艦隊は私たちの拠点港前に進撃してきていた
援軍に困ることはないだろうと思っていた

そして敵精鋭艦隊に仕掛ける


いくら援軍を呼んでも誰も来なかった
敵の連携はすさまじく戦闘開始とほぼ同時に援軍が現れた
提督の代理で情報担当をしていた私は
通信部に敵精鋭の情報と積極的な援軍を求めた
でも誰も来なかった
同数であっても勝ち目は薄いというのに
半分の数では到底勝てるわけもなく負け続け
ついに私たちの艦隊は彼らと戦っても戦果がでなくなってしまった

そして
戦闘後追従が切れていたことに気づかなかった私は
たった一人で海の藻屑と成り果てたのだった

苛立ち
悔しさ
そして忙しさ

合間に傷ついた提督の船の耐久を回復させるために
名工の大工道具を使い続けた
滝のように流れる通信部の情報

そんなことをしているうちに
いつしか大型船舶での戦闘になっていた

この頃にはもう誰も名工の大工道具を使わなくなっていた
手持ちが切れたのだ
私は一人で提督の船の耐久が回復しきるまで使い続けた
流れる情報の合間から通信部の情報を読んだ

自分の船の位置など見る余裕もなく
自分の船員の忠誠を確認する余裕もなく
戦闘に突入
仕掛けたの?
  仕掛けられたの?
援軍に入ったの?
    もう何もわからない
   援軍を呼ばなくちゃ
 自分の船はどれ?
     味方の提督はどこ?
  敵の提督は?
守りにいく?
  あれ??どうして誰も外科しないの?
   攻めにいく??
 あぁぁ味方の提督が一人ぼっち
間に合う?
   あぁぁぁ…


身も心も
  ぼろきれのように
 ずたずた


全てが終わり
港の奥で皆が慰めてくれた

「慣れるまでは生き残ることを考えてればいいんだよ」

艦隊の仲間がそう言ってくれた


嬉しかったけど…
できれば最初に言って欲しかったナ…
大海戦初参加と知ってていろいろ役割振るのも
やめてほしかったナ…

とにかく…
とっても疲れました…
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/04/16 21:07 | 胡蝶 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<三日坊主 | ホーム | いつか、きっと、そのうちに…>>
コメント
Edwardさん、ご無沙汰しております^^
えーっと…Eのシャルは未だに軍用ジベにも乗れない状態で放置されていたりします^^;;
暇を見つけては育てようと思っているのですけど(;;
中型模擬なら参加できます^^;
って…やってないですよね(><。
ちょっとずつでもEでInしてジェノ商相手にレベル上げ頑張ります(;;
シャルファ * URL [編集]2007/04/18 01:09
ょ!
お久しぶりで~す♪^-^

大海戦 初参加お疲れでした☆
所属国の関係上、敵対同士になっちゃってるのが残念だけど、
最終日はかなり厳しかったようで(>_<
ラスト、何とか戦功100↑いけました(>_<)b

リスボンで毎夜 模擬戦やってるから、
機会あったら一緒にやろうよ♪
でぁでぁ、模擬できる日を楽しみにしてまっす☆
Edward.D.Roger * URL [編集]2007/04/18 00:55
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/446-995fe5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
