--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
天衣無縫なようでいて
「支援よろ^^」
ちょっとそこまで買い物にでも行くかのような軽い響きで
白兄さんの船から通信が届く

目の前には3隻の戦列艦「征服者」
もう目の前である

私は副官に命じて船倉の許す限り飲料水を準備する
白兄さんのラ・ロワイヤルが水面を滑るように
静かに征服者に接近していく
.





「悪ぃゴはいねがぁぁぁぁ」

開戦を告げる鬨の声としてはどうかと思うちょっとふざけた白兄さんの声
挑発に乗ったのか敵戦列艦が白兄さんに一斉掃射の準備をした
砲弾を充填する隙も与えず
白兄さんの船員達は一気に戦列艦に流れ込んでいった


20070602024646.jpg


白兄さんは荒っぽい艦隊運用をしているので
船員の忠誠は底に近かった
200名を越える船員達は
いつも反乱の機会を伺いながら目をぎらつかせている
そんな彼らが日ごろの鬱憤を晴らすかのように
敵に向かっていくのが見える
士気は高い

私は衛生兵や工作兵を派遣して
傷ついた兵士の治療や傷んだ船の修理に専念させた
白兄さんの船員は敵兵を20人30人と切り倒し
5人10人と怪我で戻ってくる
戦況は完全に優勢だった

 * *

普段はスマートな砲術主体の海事をなさる白兄さんですが
本来の姿はこっちになのかもしれません
荒くれた船員に混じって嬉々として敵と斬り合いながらも
鼻歌でも歌っていそうなほど緊張感はなくて
敵戦列艦の船員がみるみる戦闘不能に陥っていく様子をみて
ラ・ロワイヤルと白兄さんの好相性ぶりに
味方ながら恐ろしさすら感じたり…^^;

「1つ奪ったぜ^^」
敵殲滅後白兄さんが嬉しそうにおっしゃる
白兵戦中に
敵戦列艦が船に装備している「重船尾楼」を奪ってきたのです

この重船尾楼は戦列艦を1から組み上げるときに
必要な船部品なのである
自分で船部品を集めてきて船をくみ上げると
船大工の親方に発注して造る戦列艦よりも性能がよいものができ
そして特別な能力を発揮することも可能になるらしいのです

白兄さんは既に自力で組み上げた戦列艦を所有なさっている
でも白兄さんの固定艦隊のメンバーが
きっといつか自分と同じような戦列艦を欲しがるときがくる
そのときのために
もっとも入手しづらい重船尾楼を集めようとしてくださっているのです
副官も育てたい
造船技能も高めたい
商会員の船を造るための資金も貯めたい
大海戦に向けて艦隊の錬度も上げたい
幽霊船と手合わせしてみたい

やりたいことは沢山あるけど
白兄さんは今日もまた商会のため固定艦隊のために
黙々と「征服者」を探すのでありました^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/06/02 02:47 | 胡蝶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ちょっと息切れ | ホーム | か弱き一輪の花>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/454-ca52cd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
