--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
密やかな痛み苦しみ疼き
たった数gのステロイド剤が体中を苛むような気がする
現れている症状が思い込みなのか本当に副作用なのかわからないくらい
医師の言うとおりに種々症状が現れている
人の体とはこのように単純に操られるものなのかと思う

「欝っぽくなることもありますから」

こともなげに医師は言う

「落ち込んだときは薬のせいだと思ってやりすごしてください」

.




薬のせいだとわかっている


全てが薬のせいなのだと思いたい
世の中は愛しいモノであふれていたはずだから
いや今でも愛しいのだ
美しいと思うのだ
ただその中に自分はいる価値がないと思うのだ
愛しいモノを守りたい
愛しいモノの世界を壊したくない
なんという傲慢
なんという思い上がり
自分にそんな力があろうはずがない

力がなくとも
そう思い
そう生きることに価値があると思っているのだけれど
それが非力な人間の逃げ道であり
また良く生きるための指標であろうと思っているのだけれど

なぜにここまで折れそうになってしまう
わずか数グラムの薬錠のせいだというのなら
人の思いとはなんと儚く脆く危ういものなのだろう

今胸のうちにあるやりきれなさや無力感は薬錠のせいと
まだ残る理性で封じつつ
しかしこの思いもまた自分自身の奥底にあったものなのでしょうね
直視したくなかった自分の弱さ
そんな辛さを弄んでみれるのも今だけかもしれない

ステロイド投薬生活折り返し
身体的にも精神的にも苦しまずに済めばよかったけれど
苦しいものは仕方がないですよね
言葉にすることで少しでもやりすごせれば…
と思って書きなぐりました…

欝ってやぁね(><。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007/07/07 09:01 | 雑記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<悩むところ | ホーム | 揺蕩うとも沈まず>>
コメント
紅夜さん、こんにちは^^

やっとレスを返せるくらいまで復活しました^^;
紅夜さんも疲れていらっしゃるのですね(;;
人は皆、何かで疲れているんですよね…。
苦しい中でどこまで優しくなれるか…私も気分転換しながら出来る範囲で頑張っていきます^^
紅夜さんも大事になさってくださいね!
シャルファ * URL [編集]2007/07/23 07:38
人は弱い者よ~、だから強いモノに、自分に無いモノに憧れたりするのかもしれませんねぇ。
でもヒトは弱さや痛みを知らないと優しくなれないと思います、全てのヒトがそうではないでしょうが。
でも強くなるのと力を欲するのもまた違う気がする。
ヒトは移ろい変わり行くモノなのだよなぁ、としみじみ考えたりもする。
私も色々疲れているので気分転換が必要な様です。(^^;
紅夜 * URL [編集]2007/07/07 23:37
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/460-e512cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
