スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
暗闇の中でぬくもりに包まれて
今日も会議が長引いた
月曜日から先が思いやられる…

ため息交じりに帰宅

気温は低めだが肺に水がたまりそうなほどの湿度
1日の汗を一刻も早く洗い流したかった
風呂のスイッチを入れ
エアコンを除湿モードに設定
キンキンに冷えたアイスコーヒーが飲みたかったが
カフェインは摂取禁止

帰宅に気づいた猫が足元に絡みつく
首輪をつけて散歩に連れ出す
臆病な猫は小さな物音や車のヘッドライトに怯えながらも
家の周りをきっちり巡視

猫が満足するまで宵闇の町を散歩に付き合い
家に戻った頃には風呂も沸いていた

.






汗でべとつくワンピースを無造作に脱ぎ洗濯機へ放る
そのまま身に着けていたものを全て脱ぎ去り浴室の明かりをつける

パチ

小さな音がして
一瞬明かりが灯り再び闇が訪れる

換えの電球はない…
気分はすっかり入浴モード
今更電球を買いに出る気にもなれないし
ま…いっか…と
そのまま暗い浴室へと歩を進める

浴槽の中で本を読むのが日課だったが
今日は我慢するしかない

軽く汗を洗い流し浴槽へと身を沈める

チャプ

視覚情報が少ないせいか
音がやけに大きく聞こえた

ふと思い立って浴室の窓を開ける
どうせ外からは見えないのだ

スズムシの声がすぐ近くから聞こえた


チャプ チャプ
リリリリリ リリリリリ リリリリリリ
 チャプ  チャプン
  リリリリリ リリリリリ
 リリリ チャプ

なんだかひなびた温泉旅館の露天風呂にいるようで
ちょっと得した気分になった

たまにはこういうのもいいかな…
スポンサーサイト
2007/08/27 23:46 | 雑記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<なんでもない日曜日 | ホーム | うはおk…ナ ワケナイ>>
コメント
紅夜さん、こんにちは^^

普段「忙しい」を言い訳にして見逃してしまっている癒しが回りにはたくさんあるって今更だけど気づいたような気がします^^
私もジョギングとかできるくらい体力を回復させたいです^^;;
シャルファ * URL [編集]2007/09/02 16:04
ふとした事で癒される時ってありますよね。
夏季連休中、余り鈍らないようにと軽くジョギングをしていたのですが、あのうだる様な暑さ、帰ってきてサッサとエアコンの効いた部屋に入り飲み物でも、と思いつつも軽く整理体操(後日の身体の痛みは嫌です、年は取りたくない)息も上がっていたので腰を下ろしふと見上げた空の青さ。
そのままゴロリと横になり暫し眺めていました、暑いのに何故か。
子供の頃逆さまに鉄棒にぶら下がり見上げた空は怖いくらいに深く高く感じたなぁと思い出し、
「こんな風に空を眺めるのはいつ以来かなぁ」と思ったりした午前でした。
紅夜 * URL [編集]2007/08/28 10:30
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/474-34934495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
