スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
病院帰りのタイ焼きは…
塩辛い○○○の味がしたとです…。
.




と、意味深な書き出しですがw

先日病院に行っていつも処方してもらっている薬をもらってきました
普段バタバタと通っているので気づかなかったのですが
病院の向かいにタイ焼き屋さんが出来ていました
大きなチェーン店なのかな?
「東京赤羽 薄皮タイ焼き タイ夢」というところなのですが
ここは東京ぢゃないのに東京と銘打ってるってことは…
本拠地向こうなのかしら?とか思いつつ
フラフラと吸い込まれてみましたw

タイ焼きといえば中身は小倉餡だと思っていたのですが
豆乳クリームとかうふクリームとか○。○○○○○○とか
色々ありました

ということで
4種類購入してきました

まずは注文を受けてから焼くので3~5分くらいかかります
薄皮のカリカリパリパリが売りのようで気合が入ってますね

以下食後の感想w

小倉餡 北海道十勝産の小豆を使用して作った餡だそうです
熱々パリパリの皮の中に小倉餡もアツアツ
皮は塩味が効いてて薄い煎餅のような感じ(試食者:父)

豆乳クリーム
白っぽいクリームで豆乳って感じはしない
皮に混じってる小粒のアラレの食感もなんとなくイィ?
皮はパリパリでうっすら塩味がクリームの甘さの合間にちょうどいい
クリーム多くて1個でおなかイッパイな気分(試食者:母)

うふクリーム
普通のカスタードクリーム?
甘さ押さえ気味で食べやすいかな?
これにも皮に小粒のアラレが入ってるけど
食感よくわからない
で…もうおなかイッパイ(試食者:父)

そして…
最後の1個
中身の具は…「ジャーマンポテト」でした
5mm角くらいのジャガイモにベーコンの風味とコショウと塩気
おやつというよりも…ご飯?
カリカリの皮は○でしたが中のポテトまで熱が伝わってないようで
やや温い感じした
ポテトもアツアツだったらもっと美味しかったかな?
甘いお菓子が苦手な人もコレなら食べられますね(試食者:自分)


ということで…
病院帰りに買ったタイ焼きは甘み0の塩辛いポテトの味がしたのでありましたw
スポンサーサイト
2007/12/15 12:02 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<音楽ってイイね^^ | ホーム | 秋去って冬来るらし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/485-692b4a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
