スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
迷走の終わり
手桶が切れてしまったのでいったん引き上げよう^^
あれ?
エディンバラには手桶はないのか…
ではロンドンに…
あらら?
ロンドンにも手桶はないのか…
うーん
どうしよう

ロンドンの広場前の辺りでJ・Jさんと出会えたので
船のお礼や海事段階が上がったことを報告したり^^

「今週は海事頑張ってみようと思いますー (^^)ノ"」

とJ・Jさんには挨拶したものの…

ロンドンの街はいつにも増して喧騒に包まれています
週末に国と国とがぶつかり合う大海戦があるのです

今回はイスパニアは当事国ではない唯一の国ですので
別にどこで何をしていてもいいとは思うのですが…
造船依頼や船の耐久度回復艦隊の募集の呼び声が
飛び交う緊迫した広場に立っている自分が
なんだか場違いすぎる気がしてきました(><
20051119202007.jpg



広場でMiharucoさんの姿を見つけました^^
手を振ると穏やかに笑みを返してくださいました^^
これからエディンバラに買出しに行かれるとのこと
補給部隊として活動なさるようです
エディンバラなら確か今シャチの調査依頼が出ていたはず…

Miharucoさんをお誘いして
お駄賃代わりのシャチ観察依頼をこなしてくることに^^

はうー
二人とも向かい風に弱い船舶でしたか(><
じりじりしながら移動(><

miharucoさんが買い物をしている最中色々考えてみました
自分のこれからについて

 :

気がつけば懐には
史学家・財宝鑑定家転職証
戦術家・船大工転職証
海事ギルド登録証
がありました

いったいどういう順番でこれを行使していこう…
滾り始めた海上での戦いを望む思いと
もっと世界を知りたいと願う思いとがひしめき合うのです

サムブらじぇんどらとピンネらじぇんどらでは
性能を発揮するために必要な船員数が大きく異なります
今日は海事で明日は冒険…と
ホイホイ気楽に乗り換えづらいのです

また冒険であれば長く中断していても技能が
衰えることもないわけですが
海事は技能段階も必要ですが
それを行使する私自身の動作が一番重要です(><
これは続けて修練を積み
身につけていかなければならないと思うのです
一朝一夕で育つものではないから(><。

やるなら徹底的にやりたい
今週は海事の感触を少し味わい
できれば海事の段階と技能を高められたら…
と思っていたのですが
たった1日で目標としていたところまで自分が成長してしまい
次の段階までの道のりをすごく遠く感じています

今回はここで一区切りにして
さぼりにさぼった生物学関係をあげていこうかな^^
一度滾ってしまった血はなかなか冷めないかもしれない
うーん…

シャチを観察したあとmiharucoさんを
ロンドンまで送り届けます

20051119202136.jpg


京香さんと落ち合ってオドアケルの剣を渡しました^^
京香さんから手作りのチーズケーキをいただきました^^

さっそく試食ww
うんっ美味しいっ^^

このチーズケーキは
私と私の可愛い船員達を癒してくれることでしょう^^

まったりとしたチーズケーキが私の背中を押してくれました

転職できる環境も整ったし
船も手に入れた
後は私の決意次第

後悔しないように初志貫徹っ!(><b

アフリカ行って生物学あげて
後顧の憂いなく戦闘上げに没頭するんだっ!

さぁっ!
再び「んぼば」な世界へっ!

ありがとう京香さんっ!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/19 20:27 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<一泊二日「んぼば」の旅 初日 | ホーム | 戦闘は計画的に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/50-bd636468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
