スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
女が髪を切るわけは…
大航海を始めたときなかのひとの髪の長さは
当時のシャルファと同じくらいの長さでした

その後、整髪道具が導入されたとき
シャルファは一番長い髪型に変更したわけですが
これも当時のなかのひとの髪の長さにあわせたものでした

大航海から遠ざかって9ヶ月
なかのひとの髪の長さは貞子級に伸びていました

切れば切ったで「どうして切ったの?失恋(ププ」みたいなことを言われるし
切らなければ切らないで「どこまで伸ばそうと思ってるの?」と聞かれるし
人の髪の長さなんてどうでもいいでしょう?と思うわけですが
特に話題もない関係だとネタにされてしまうのでした

まぁ、髪を切らない理由はただ一つ
.


美容室が苦手だからです^^;
初めて美容室に行ったのは中学1年の時でした
それまではずっと腰くらいの髪の長さで
母親が毛先をそろえる程度に切っていてくれたのです

他人に髪を触れれることに慣れてなかった私は
長時間近接距離で知らない人に
髪をいじくりまわされるのがストレスでした

まぁ…それ以来どうしても必要に迫られたときには
美容室に行ったものですが
ロングヘアに慣れていたことと他人に触られたくないし
長時間拘束されるのが嫌だったこともあって
避け続けていたんですね

今は後ろは放置して延びるに任せ
前髪を自分でチョイチョイと整える程度で済ませてきたのですが
前に縮毛矯正した毛も生え変わってしまったかなぁ?と
このたび意を決して美容室に行ったのでありましたw

直接のきっかけは家のポストに入っていた
チラシだったりするわけですがw
カット+縮毛矯正+ブロウ=10000円
ロング料金なしの文字!
さらに駐車料無料!

私くらい長くなってしまうとロング料金に更に追加されてしまって
通常料金ですと上記セットで3万くらいいってしまうのです
更に毛質が堅くて太いので矯正がかかりづらく
だいたい6時間くらいは美容室に監禁されるはめに陥るので
うっかり有料駐車場に停めなければならない立地ですと
駐車料金もすんごいことになってしまうんですね^^;

ホイホイ行く気になれない理由でもあったわけですが
これは安い!とw

ということで!
行ってまいりました!
数年ぶりの美容室!

毛先15センチくらい落としてもらって
シャギーをいれてもらって
ついでにすいてもらったので
頭が軽くなりました^^/
以前はベルトに髪がはさまってしまいましたが
今はベルトチョイ上くらいの長さなのでNPです!

すっきりサッパリ^-^
これで職場であれこれ言われなくてもいいな^^
と思っていましたら
「さらさらぁ~♪」
「イメチェンどうしたのぉぉぉ?」
とか…

切れば切ったでやっぱり言われる…ということを
すっかり失念していたのでありましたw

これで眠りについた頃のシャルファと
同じくらいの長さに戻りましたし
また大航海しようかなぁとか
最近ちょっと懐かしく思うようになってきたのでありました
スポンサーサイト
2008/06/19 00:05 | 雑記 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<LOVE ADDICT | ホーム | なかなかうまく行かないけれど>>
コメント
かぬへるさん、紅夜さんお久しぶりですー^^

大航海、、やりたいですねー
仕事が忙しくて体力ボロボロなので
たまに時間があってもボーっとヤフオクみてるとかそんなだらけた生活してます^^;
かぬへるさんはカラーもしてるんですねー
これでカラーなんてやったら開店から閉店までいないと無理っぽいですw
真っ黒ストレートもそれはそれで目立つのでいっかな…とw
紅夜さんは床屋さん派なのですね^^
馴染みのところだと何も言わなくても
ササッとやってもらえるのでしょうねー^^
私は美容室ジプシーです^^;
多分続けて行ったとしても次に行った時には前にいた人辞めてそうですww
DDOもアレっきり全然(;; ブワッ
気分転換でゲームができるくらいの体力を取り戻したいです(><
お盆休みは遊びたいぃぃと思っていたら
当番が入ってしまいました(><クゥ
シャルファ * URL [編集]2008/06/29 19:02
美容室は言った事ないですねー、髪には余り気を使わないので子供の頃から通ってる散髪屋さん、気楽なものです。

DDOは多分私ですかねー、募集はよく立てるし。
新規さん少ないし、慣れてる人は慣れまくっていてサクサク進行しすぎて知識の差が激しすぎなので苦労です。
イマイチ用語も分かりません、まぁファイターなのにソーサラー入ってるのは完全に趣味です。
効率考えて動くのはFFで疲れたので。(゜゜)
紅夜 * URL [編集]2008/06/27 22:45
お久しぶりデスーー!
美容室は嫌いじゃないけど時間がかかるから
行くのが面倒なんだよn
カットとカラーで3時間とかアリエナスwwwww

最近新人が増えて、ギャラクシー商会
がまた賑やかになってきたので
復帰したらたぶん面白いですよw
自力でカッパドキアも行けるようになりましt

思うと、何年たっても僕は同じことばかり
してるような気がしますw




かぬへる * URL [編集]2008/06/27 15:23
おぉぉぉ、あうるすセンセイお久しぶりです^^
DDOのそのキャラはきっと紅夜さんに違いないです!(決め付けw
本格復帰をしたいような気もしつつ
体験アカでできる限界に挑戦してみたいような気もしていたりw
これからまた仕事が忙しくなるので時間のとれそうなときに
プカプカ浮くだけでも気がまぎれるかなぁとか思ったりしていますw
シャルファ * URL [編集]2008/06/20 00:01
あー、うちもいい加減髪切らないと・・・。
うちも散髪屋さん苦手なんでスよねw

ちなみに体験アカで海に出たら、なんかすごくやりたい気持ちに加速がついて復帰するかも(してるかも)。
EQがカムバックキャンペーンみたいなのしてるのも興味あるんだけど、本格復帰する術がないので自重。
DDOは疲れ気味。
ちなみに紅夜さんと思われる方がうちのギルドチャットで少し話題になったり(バレなし募集してるからきっと新規さんなんだろうけど、それにしては「あのビルドはマニアックすぎる」と (笑 )
あうるす@がるにゃ * URL [編集]2008/06/19 19:50
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/500-3050bad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
