スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
一泊二日「んぼば」の旅 初日
大海戦初日の夜から私はアフリカにでかけました
普段なら夜なんて危険な時間から行くことはないのですが
今日は特別
大海戦で腕に覚えのある方々は皆さん決戦場に集結しているはず
そして大海戦に関係のない国家はイスパニアだけ

こんなときにのんびりアフリカで
私掠許可証を行使する航海者がいたら
同国人から冷たい視線を向けられることでしょうから

もっとも国家なんて関係ない
という方もいらっしゃるでしょうから油断は禁物ですが

 :

航海はいたって平穏でした
危険海域とは思えないほどの穏やかさ
数度の嵐と数回のサメの襲撃くらいがほのかなスパイス

さぁアフリカの生き物を観察しまくるぞー
という気持ちで始めたのですが
とりあえず手持ちの地図が近場にあるのでw

20051120095027.jpg


いったい誰を弔ったのでしょうね…
考古学も後少しで段階が上がります
きわめていけば分かるようになるのでしょうか

さて
ここからは過去に生態調査をしたことのある生物ばかりなので
再調査した順番に名前だけ^^

マンドリルさん
ヨウムさん
ツメガエルさん
大カジキさん
ドルーリーオオアゲハさん

とここまで調査して


20051120095321.jpg


わーい^^
私の持っている全技能で8段階1番乗りです^^
もう測量技能がなければ遠洋航海はできないくらい
頼りっきりの技能です^^

さぁきりきり生態調査するぞーっ

大カジキさん
ホロホロチョウさん
ヨウムさん
ミーアキャットさん

さ さすがに…
疲れた…

しかしここまでで得られた
生物学の熟練度は1000にも満たない
あと2500ほど鍛えないと次の段階は見えてこない
そして生態調査に至ってはあと4000…

同じ生物ばかり再調査していると感動も薄れていく

…こんなんじゃだめだーっ
私はいつの間にか生命への敬意を忘れかけていました

もっと遠くへ行こう
新しい 大地の 海の 仲間を見つけるんだっ
今の技能で出会える生き物はまだたくさん残っているじゃない

大っきらいなソファラの近くとか
怖い紅海やペルシャ湾の奥とか

今日はルアンダで一泊して
明日は新しい仲間発見へ挑戦するぞーっ(></

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/20 10:02 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<一泊二日「んぼば」の旅 2日目 | ホーム | 迷走の終わり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/51-2d14b431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
