スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
美しき女性の頼みとあれば
シャルファです

ソロモンクエを終えてリスボンで待っている黒耀と合流し
サンゴ細工をバルセロナの町役人さんへと届けた後は
黒耀が受けていた不思議な調査依頼をしたりしていました

多くの名士に仕えながらも
その元を離れるとき人々の記憶からひっそりと消えて行く男
町の人々に聞き込みをするとおぼろげにその姿を思い出し
ダンディな容姿と穏やかな眼差しのことを懐かしげに語る

そんなミステリアスな男ドミニクを執事に雇い入れ
一息ついていたところで
miharucoさんから
「最新の戦術」という名の海事依頼を紹介してもらえないか…と
相談が舞い込みました
.

miharucoさんは船大工を目指すお友達のために
一生懸命紹介してくれる人を探していらしたのでした

しかし砲術家として砲撃主体で海事をしていた私は
兵器技術技能を学ぶために戦術技能を修得していたものの
技能段階は1…
「最新の戦術」を依頼されるためには7が必要でした
申し訳ない思いをしつつその旨を伝えると

黒耀が横から口を挟んで来ました
「俺なら紹介してあげることができるかもよ?」
私は耳を疑いました
一度も海事職に就いたことがない黒耀に
そんなことが可能なのでしょうか?

「シャルは俺がどうやって海事してたか忘れたのか?」
そういえば黒耀は紅夜さんから譲りうけた商用大型ガレオンに乗るために
一時期冒険職のまま海事を行っていたことを思い出しました
海事職に転職していないから砲術技能もなく
砲撃系の技能を何一つ持たない黒耀は…
装填速度が速い自作のデミキャノン砲と白兵戦で戦っていたのでした
「非優遇のままの海事だったから技能はそんなに上達しなかったけど
 シャルが持ってる装備を貸してくれたら7くらいはいくよ」

そういえば戦術技能はほかの技能に比べて装備での増強が容易な技能
もしかしたら…と手持ちを探してみたら
黒耀の技能段階は8まで上げることができました

そのことをmiharucoさんに伝え
miharucoさんのお友達も乗り気とのこと
黒耀は張り切ってリスボンの海事依頼人と交渉を始めたのでした

「ほら技能段階も8だし海事名声だってそこそこあるんだからさ
 全くの素人ってわけじゃないんだ
 依頼さえ出してくれたら俺はやり遂げる自信があるんだ」
幾度か依頼斡旋書を使い交渉を重ねていくと
ついに根負けしたのか
依頼斡旋人は「最新の戦術」を黒耀に紹介してくれました

裏方として一歩引いた場所に立っているいつもの姿とは
なんだか違って見えました

「黒耀も…ドミニクに負けてないね」
「何言ってるんだよw当たり前だろw」

ひそかに対抗心を燃やしていたようですwww
スポンサーサイト
2008/08/16 02:54 | 航海日誌 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<いっちまんえーんいっちまんえーん | ホーム | お盆なので>>
コメント
かぬへるさん、こんばんは^^
懐かしい思い出が!!w
アノ頃の私の海事レベルはとてつもなく低かったので
リスボンで海事クエをやったあとの修行が難しいですし
ジェノヴァならそのままソロで修行が可能ということもあって
深慮遠謀の末の場所選択だと今まで信じておりましたw

そうそう先日はご飯イッパイありがとうございました^^
あれでなんとか管理技術を上げてみたいと思います(><
体調崩してなかなかINできないですが^^;;
シャルファ * URL [編集]2008/09/06 01:31
クエ出しといえば、その昔ジェノバでシャルファさんの海事転職
出すために僕とハギレさんで何度もカルヴィと往復したのが思い出されますw

今思うとリスボンでやれば良かったのにn

やっぱりほら、俺ちゃんと憶えてるよ!!wwwwwww
かぬへる * URL [編集]2008/08/20 18:37
miharucoさんこんばんは^^
ほんというと何していいかわからず
とりあえずウロウロしてたって感じだったので
役に立てて嬉しいです^^
久しぶりすぎて副官で戦術+1にできるのスッカリ忘れてて
ホントはR9までイケるんですよ^^(意味ナイけどw

今既存船強化というのを頼もうかと
インド方面まで造船素材持ってウロウロしているところなので
船が出来たら枠も空くはずです^^
miharucoさんのお料理は美味しいと評判なので楽しみです^^

今は俺が1年くらい前に焼いたカッチカチになったマグステ食べてるんで…ww
黒耀 * URL [編集]2008/08/17 02:34
やりたいことがいっぱいあるときだったと思うんだけど、
ほんとうにありがとうでしたー!

お礼の料理はなんとかして渡したいので
アイテム枠が早くあきますように~
miharuco * URL [編集]2008/08/16 07:21
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/513-9c4abdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
