スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
記念日
日曜日はなかのひとの誕生日でした
めでたい日ですので
毎日休みなく働きづめの船員に休暇をあげることにしました^^

おやっさんは商人ギルド時代の仲間と飲み明かすとのこと
ラテルは生まれたばかりの長男を連れてバルシャレースの見物^^
みんなそれぞれ予定がたったようです
楽しい休日になるといいね^^

振り向くと…
ジュビリーが立っていました

  あら?あなたは??

へへ コレと言って行きてぇところもねぇし
シャル船長はどうなさるんで?

  英国の友人のところに預けていた大砲を取りに行って
  その後はまったり工芸のお勉強かしら?^^
  なれた皆さんがいないから無茶はしないつもりよ

じゃあ あっしはお供させてもらいやす
強面が一人いりゃあパートの連中も手抜きはせんでしょう

  助かるわ ジュビリー ありがとう^^

あっジュビリーさん 抜け駆けはよくないですぜ
あっしらもお供しやすぜっ

なんだかんだで15名ほどの船員が残ってくれました^^
ラテルもおやっさんも安心して陸にあがっていきました^^
ばたばたとあわただしくしていたら
自分が何をしていたのか記憶がぷっつり途切れてまして

確か…昨日私はチュニスの宿屋に泊まって…
今確かにチュニスにいて…

でもなんか調査依頼を受けています
「聖人になった王」?
これリスボンで紹介されている調査依頼だわ?

そういえば…
ゆうべおやっさんとラテルと一緒に…
少しずつ記憶が蘇ってきます
久しぶりにおやっさんとラテルと別れるからって
セビリアで再会することを約束して
船倉の密造酒をかなり飲んだんだった

そうだ 
それから安全海域だからって酔っ払ったまま船出したっけ
セビリアでトメ・ピレスさんとエル・グレコさんをたたき起こして
イタリア語とポルトガル語を覚えてそのままリスボン行ったっけw
そうそうジェイムズさんからブーツをいただいたので
そのブーツに合うように服を仕立て直したくてリスボンまで
行ってきたんだった^^;;

20051122200745.jpg


全体を黒っぽく仕立て直したら白黒ぶち猫みたいになったのねw

で「聖人になった王」の調査依頼を受けて戻ってきたんだわ
開錠技能が必要な調査依頼だから飛びついたらしいわねw
何かいいものが隠されているのかしら?

とりあえず街の郊外に出て行ってみることに

20051122200820.jpg


お 聖王の鎧?
わー すごい性能^^
むふ^^

あれ?
これ男性専用じゃない??
あーん(><

ま 誰かに押し付けよっとw
酔っ払ってリスボンまで行ってきたのはいいのだけれど
預けたままのピンネらじぇんどらの砲台を
受け取ってきていないので
このまま預けた相手のいるロンドンを目指すことに^^;;

途中でまったりとウィスキーの密造とかしたりしてw
セビリア近くまで進んだとき
紅夜さんがカサブランカにいらっしゃることに気づく

紅夜さん今着ていらっしゃる鎧のこと
あまり気に入っていらっしゃらなかったような?
駄目もとで話かけてみると聖王の鎧を着てくださるとのこと^^

うふ
うふふ

私が掘ったものを紅夜さんが着て下さるなんてすごい光栄^^
わくわくしながらセビリアで紅夜さんの到着を待ちます

銀行前で落ち合ってさっそく鎧をお渡しして^^
紅夜さんはすぐに着替えてくださいました^^

20051122200910.jpg


ぶち猫状態の私と記念撮影もしてくださいました^^
この鎧の色だと股裏の色が目立たないので良いとのこと
お洒落な紅夜さんらしい理由です^^

あれこれお話していると
ハギレオーナさんがおそばに^^
レオナさんとおそろいの格好ですごく嬉しい^^

20051122200959.jpg


でも私はぶち猫モードw
大人の色香が漂うレオナさんがうらやましいぃ~

20051122201027.jpg


そして紅夜さんも交えて3人でパチリ^^
仮装している私たちに合わせて鎧を着替えようかとのことでしたが
私これ仮装じゃなくて普段着です(><
今度ズールウォリアーを用意しますか?と聞きましたら
間髪いれずに

「断る」

と言われてしまいましたw

「そんなこと言うとベリーダンサーもって来るぞ」
  「それなら着ますよぉ~^^」
「しまった^^;; そんなに簡単に掘れるかいっ」
  「ちっ残念 ほしかったのにww」

軽口の応酬w
この後しばらくレオナさんと紅夜さんと3人で楽しいおしゃべり^^
なかのひとも誕生日を祝ってもらえました^^

レオナさんはマグロを受け取りにリスボンに戻られ
紅夜さんも航海に出られることに

20051122201102.jpg


別れ際紅夜さんが鎧を掘った労をねぎらってほっぺをなでてくれました
えへ^^
私の隣りの紅夜さん似の眼鏡君がちょっと不機嫌っぽいww
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/22 20:17 | 航海日誌 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<それでも憎めない | ホーム | 間抜けな私と頼れる海賊さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/56-a5da6511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
