スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ひっさびさのお仕事
行ってキマシタ^^;
いあぁ…一週間職場を空けると
机の上が書類の山に^^;;;;

とりあえず月曜から仕事できるようには整理してきましたけど^^;;
今時紙で書類配布とかエコとか経費削減とか程遠い職場です^^;;;
PCも自前だし^^;;;
そのくせセキュリティとかうるさいし^^;;

まぁ…月給のためにはどんな職場であっても働かねば!w
.


セキュリティと言えば
今の病院って呼び出しがカルテナンバー(診察券ナンバー?)
だったりするんですよね

「4649さん 診察室1にお入り下さい」
みたいな感じ
ちっさい町の歯医者さんとかだと名前で呼ぶけど
大きな総合病院だとやっぱり個人情報とかうるさいのでしょうか?
入院患者の部屋も
入り口に患者氏名のプレートがあるのですけど
そこの上に紙が貼ってあってめくらないと見えないようになっているんですよね
色々総合病院の現場も大変そうです

治療に関して言うと
手術や薬の処方ミスがないようにするためか
手術室に入るときも精神安定剤とか処方されないのですよね^^;
前回の母親の手術の時には
手術前に安定剤のような薬を処方されていたので
病室を出るときのことも覚えていないようでしたが
今回は手術室に運ばれ家族とも引き離されて
一人ポツンと手術室内に放置されたりした時にも
まだ意識がはっきりしていて
スゴイ恐怖と孤独が襲ってきたそうです(><
手術担当医とか看護婦さんが次々挨拶にきたりしたそうですが
それがじわじわと迫ってくる手術への恐怖に直結して辛かったとか…
患者の取り違えをなくすためとはいえ精神的にキツそうですよね(><

術後の点滴もいちいち患者に名前を名乗らせて確認をする…
という念の入れようで
深夜2時くらいに点滴の交換とかあると本当に大変そうです(><
うちの場合は私が付き添いをしていたので
誰かが入ってきた気配で私が起きるので
母親の代わりに私が確認作業を代行できたので
少しは母に楽をさせることができたかも…ですが……

とりあえず昨日で母親の点滴も取れて経口薬に切り替わりましたし
母親の回復は順調のようです^^/

というわけで今からまた病院いってきまーす^^

今日もガンバルヨ!


チョットダケ ゲンキヲワケテクダサイ
Ju-kenサンノ ピックヲ ギューーー(><。
(//▽//)ハァ
オッシャー!
スポンサーサイト
2009/06/20 12:51 | 雑記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<へー(゜-゜) | ホーム | 病室お泊り終了w>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/565-cb548073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
