スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
こぼせない涙
私を初めて沈めたKuutaさんから
ラスパ沖が危険との警告を受け取った私

再び深呼吸


  大丈夫です ラスパを離れて
  これから東地中海に行くところですから^^

見栄じゃない
嘘じゃない
ヤッファまで行くんだもん
ヤコブの石について調べるんだもん
それからアテネで宝の地図も読むんだもん
ベイルートモスクで美術品の納品記録も読むんだもん

…だもん



はは 気をつけて^^

Kuutaさんはきっと

懲りねぇヤツだな

と思っているに違いない
でも人の悪意が怖いからといって
狭い世界にとどまっていたらいつまで経っても
世界の秘密にはたどり着けない
何度沈められても私は危険海域に挑むことでしょう^^

さてそろそろセビリアに着く…
入港準備をしなくちゃね
Kuutaさんとの会話もそろそろ切り上げ時…



  今度会ったときはもう襲わないで下さいね^^
覚えていたらねw

  忘れているようでしたら「これで3度目ー」って叫ぶからw
わかりましたw

  それでは長々とおしゃべりにつきあわせてしまってごめんなさい
いえいえ 楽しかったですよ^^
  ^^

無駄かもしれないお願いをして
Kuutaさんとの会話を終えました

セビリアでは私たちが私掠許可書を行使する航海者の手によって
船を沈められたという知らせがもう届いていたようです

出港所の前ではおやっさんとラテルが青い顔をして立っていました

私の横に立つジュビリーに向かってラテルが叫びました

ラテル「ジュビリー てめぇ てめぇがついていながら!」
ジュビリー「面目ねぇ…」
ラテル「…んだとっ!それだけかよっ!あれだけ大見栄切ってたくせによ」
ジュビリー「……」

  ラテル やめてっ ジュビリーはよくやってくれたわ
  彼の判断のお陰でこうしてみんな揃って帰ってこれたのだし…

ラテル「シャル船長…」

船員達の間に動揺が広がります
言いすぎだとラテルを攻める者
軽率だったとジュビリーを攻める者
下船していたラテルを非難する者

さすがのおやっさんも彼らを
一度に静めることはできませんでした
セビリアで合流した古参の船員達も船に乗り込みましたが
それぞれが互いに非を責め合うので合流前よりも
ますます動きがギクシャクとしてしまい連携はぼろぼろ
熟練度がたおちです(;;

ただそれぞれの思いは
全て私とらじぇんどらを大切に思うからこそのものでしたので
彼ら一人一人との信頼はいずれ回復していくと感じられました
でも落ちてしまった熟練度は彼らの体の傷が癒え
彼らどうしの信頼が回復するまでまだ時間がかかりそうです

  さぁ 東地中海行くわよ

へい わかりやしたっ

奪われたものは再び探してくればいい
私からものを奪うことはできても
モスクや廃墟を注意深く探索し
何かを見つける喜びは誰も奪えないのだもの^^


20051124063854.jpg


ほら
すぐ見つけられた^^

ヤッファでの聞き込みも無事終え
東地中海を一回りして
ナポリでヴァイキングの国の調査依頼を受ける

バレンシアに立ち寄ったら
久しぶりにエリエールさんと再会できました^^

20051124064120.jpg


私掠許可証をもった航海者に襲われた話や
色々工芸の情報をもらったりして楽しいひと時

エリエールさんと別れあれこれ聞き込みをして
フランス北西岸に上陸して

20051124064635.jpg


ロロの兜を発見^^
うふ
今度は誰にあげようかな^^


ああ もうこんな時間
今夜はここで野宿ね^^


野営の準備をして
焚き火の前に座りロロの兜を抱きしめる


 :


誰か…
そばにいてくれないかな

…ふるえが止まらないの……

辛かったねって
頑張ったねって
泣いていいんだよって
誰か私を抱きしめてくれないかな…

そしたら泣けるのに…
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/11/24 06:59 | 航海日誌 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<癒される旅 | ホーム | それでも憎めない>>
コメント
かぬへるさんを信じて買っていたかも?ww

でも今の私には多分不要です
壷ならリューベックとかマッサワで自力で掘れますから^^
勧めて下さったお気持ちだけで十分嬉しいです^^

っていうか…とても胡散臭いんですけど?www

冷たい壷より人肌の方がいいなぁ  ゚(_゚ )\バキ
シャルファ * URL [編集]2005/11/24 22:34
まあまあw
皆いつかは沈むww気ニスルナwww
39M収奪された人もいるしね^^;;;;

どうしても立ち直れないって言うんだったら、
磨くと元気になる壷を6Mで売るけどどうする?

かぬへる * URL [編集]2005/11/24 20:09
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sharufa.blog33.fc2.com/tb.php/58-7bd06038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
